Login




結局今日も雨

先週の週間予報では、月曜日からは晴れるということだったのに、結局今日も雨が降ったりやんだり。

おまけに夜からはまた雪になって、しかも積もるかもですって。


とりあえず今日は雨が降らないうちにお仕事を提出して、ためこんでいた洋服をクリーニングに出して、最後はちょっと早めに幼稚園に行って写真を配ろう。

と思っていたのですが、しょっぱなからすでにポツポツと降ったりやんだり・・・

用事を済ませて、お迎えまで時間があるので、久しぶりにまなちょんと2人カラオケに行ってきました。

ちょうどランチ無料券もありましたし、昨年もらった抽選券の結果も出ていることだし・・・ということで。

まぁ、確認したら抽選は外れていましたけどね。

ちなみにまなちょんと2人でカラオケに行って、いったい何をしているのかというと、

ランチを注文して、届くまで私が歌っていると恥ずかしいので、もっぱらまなちょんのための曲を流しっぱなし。

でも、最近はまなちょんも結構歌ったりするんですよ。

まなちょんの十八番は『いないいないばぁっ』の『スーパーワンのうた』でございます。

で、ご飯を食べたらちょっと私が歌ってみる。という感じですね。


さて、カラオケも終え、いざお迎えに行こうとしたら・・・やっぱり雨。

しかも結構な降りで・・・


とりあえずお迎え時間よりも早く出てしまうバスの子達にだけ写真を渡し、あとはまたもや断念。

ゆーとりんを引き取って、そのまま帰ってきました。

本当は買い物にも行きたかったのに、それもできず・・・

今日もありあわせの手抜きご飯です。Jたんごめん。



雪が降った~

雪が降った、と言ってもみぞれっぽいのがほとんどで、時々思い出したように白いものが降ってくる・・・という程度ですが。

しばらくお湿りもなかったので、乾燥改善にはいいかもしれませんが、とにかく寒い

とりあえずなんとかゆーとりんを幼稚園に連れて行き、なんとか連れて帰ってきました。

今日は本当にただそれだけって感じです。

なので、こうやって(過去の分もちょっとさかのぼったりして)ブログも書いてたりするわけですが。

今年の目標は、マメなブログアップのつもりなのですが、元日から今までなーんにも書けなかったので、宣言しておかなくてよかったな、と

一応、今年というか2人が家からいなくなる4月以降からは、ブログも含めて、もう少しいろいろとやっていきたいなーと思っています。


今日は、本当は一生懸命仕分けした写真を幼稚園のお友達に配りたかったのですが、このお天気なもので、

お迎えの人にも会えないだろうし、バスの子に渡してもぬれちゃったらもったいないので、断念。

早く渡して、喜んでもらいたかったのになぁ、残念。

月曜日に持越しです。


勝手にハードな一日

今日提出しなくてはいけない仕事もなんとか無事終了。

今日は、またまなちょんの英語教室の見学→ゆーとりんのお迎え→2人の今通っている英語教室へ行く。

というかなりの強行スケジュールなもので、仕事もかなり時間との戦いだったんですけどね。

この間のかなり追い詰められた状況を乗り越えた身としては、思ったよりも早くできて、ちょろいじゃんって感じでした。


仕上げた仕事を提出したその足で、そのまま英語教室へ。

結局私の中では今年は移らないと決めたので、ちょっと申し訳ないんですけどね。

体験レッスンを受けて、正直にお話して、またさ来年度の新学期に向けてまた伺います、ということで今回は終了。


ゆーとりんを迎えに行き、一度家に帰って着替えたり、洗濯物を入れたりしてすぐさままた本来の英語教室へ。

先ほどの体験では「もっとやりたい」と言って帰りたがらなかったまなちょんだったのですが、

さすがにもう疲れたのか、それともまた反抗期なのか、いまいちレッスンに身が入らずにだらけモード。

それでも「そんなんだったら出て行くよ。もうやめるよ」と言うと「いやだー」と、英語が好きなことには変わりない様子。

まぁ、確かに私も疲れきっていたので(仕事で半徹夜ですしね)まなちょんだって無理もないんですけど。


帰宅後、お風呂や食事をどうにかこうにか済ませると、今度はまたやらなければならないことが・・・

今年の「いろいろやりたい、やらなくてはいけない」ことのひとつに写真の現像があったのですが、冬休みになんとか重い腰をあげてネットにまとめて注文しました。

見てみると冗談ではなく、1年分。その数、約1000枚。

ちょっと年明けから例の内職が立て込んでいて、今度はその写真の仕分けがなかなかできなかったのですが、

明日はまなちょんのサークルで、そのお友達や先生に渡したい分もあるので、なんとか今日中に仕上げたいなと。

Jたんがあきれるほど、変なところでマメな私。

いや、でも本当にマメな人間なら、こんなにためこむまい(笑)

それでもみんなの喜ぶ顔が見たくて、がんばるふぃんしゅんなのでした。

(今日のわんこ風?)


不穏な空気?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


あけましておめでとうございます・2012

いやいや今年も明けちゃいましたよ、新年が。

今年はなんだかもう年越しする気力もなく、どうでもいいやと投げやりになって、紅白歌合戦の結果も見ずに寝ちゃいました。
(大好きなドリカム出なかったし)

なのでしみじみするわけでもなく、年が明けた感動があるわけでもなく

うーん、スタートからこんなんでいいのか2012年。


昨年はほっとんどブログ更新することもできず、ただただ過ぎ去ってしまいましたが・・・

今年はゆーとりんが入学!、そしてまなちょんが入園!!

時が経つのは早いものだとしみじみしちゃいますな。

2人共が家からいなくなるというのは初めてになるので、楽しみなような、淋しいような・・・

でも、やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるので。

また新たな生活が始まる1年、今年も、いや今年こそはいろいろとがんばらねば。

それでは、みなさん本年もよろしくお願いいたしまーす



