Login




ネコかよ!

ゆーとりんには最近とっても気になるモノがあります。

それは・・・
Jたんの枕元にある寝酒の缶です。

どうも、キラキラ光るもの
特に「金色」が気になるようなんです。
(他にはクローゼットの取っ手とか・・・)

布団に寝かせてみると、

ふんっ!

と鼻息荒く、背中と足で頭上にすっ飛び、そして寝返り。

ずりずりといつの間にやら覚えたずりばいらしきもの(単なるもがきにしか見えませんが・・・)で手に取ろうと必死です。

狙いは・・・

『キミはまだ飲めないよ』

つかもうと思っても缶は太いので、ころんと缶は転がっていってしまいます。
それをこぶしでまた引き寄せようとするのですが、もちろんつかめずに

ぷぎゃー  ハイハイ・・・

その仕草はまるでのようです。



この間も、ふと見るとあらぬ方向を見つめているゆーとりんの姿が・・・

赤ん坊とネコには「見えない」ものが「見える」というので

キャー、なにっ!なにが見えてるの!?

見えないお友達!?


と思ったら、おもちゃについている鏡が反射して天井にうつっていたのでした

なるほどー、と思い、その光を動かすとおもしろいように追っかける。

これもっぽいなぁとおかしくなっちゃいました。



そうそう、ついにゆーとりん歯が生え始めたようです

あぁ、でもおっぱいの危機だ・・・痛そう



激写!

ふぃんしゅんには撮りたい写真がありました。

ゆーとりんの

足なめ  と 二 重  です 

(すみません。くだらなくて

足なめは体が固いのか?まだした事がありませんでした。

ゆーとりんのはふぃんしゅんに似て奥二重で、眠い時と寝起きだけ二重になります。

その瞬間を狙ってを用意する頃にはすでに戻ってしまい、なかなか撮れないのです。

それが、昨日のお風呂上りに突然足なめをしたのです。

すかさず激写

足なめ

『洗ったばかりだからきれいだよ』

で、でも・・・
なーんかかわいくない・・・

よその赤ちゃんの足なめ写真はとってもかわいかったのになぁ。
どこが違うんだろう・・・?

両手両足をいっぺんにつっこもうとしているがっつき具合・・・?

そして、今日のお昼寝からのお目覚めで二重写真も激写

二重です

『ちょっとは男前?』

うぷぷ。
いえいえ、残念ながら単なる寝ぼけまなこです・・・


最終兵器失敗!

ゆーとりんをお風呂に入れるのは、基本的にJたんの役目です。
といっても、ふぃんしゅんとの連携プレーではあるのですが。

ところがJたんの仕事が忙しくなり、これからどんどん帰りが遅くなってしまうらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ふぃんしゅんもなんとか一人で入れられはするけど、さて、自分を洗うことができない・・・

そこで、某掲示板を見ると
「バスチェアがいい!」という意見が多数あったので、
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど、と早速購入してきたのでした。

思えばお店で試しに座らせた時に、既に兆候があったのに・・・
座らせると、お約束どおり

泣いた

でも、これは座らせる前から不機嫌だったから、おうちで使えばきっと大丈夫ね~
と楽観視していたのでした。

と こ ろ が

いざおうちで使ってみても、やっぱり・・・

泣いた

2,3日使ってみても、一向に慣れてくれる気配がない

えー、えー、どうしてぇ~
某掲示板では、みんな「これさえあれば!」ぐらいの勢いだったのに。
なんでゆーとりんは泣いちゃうの?

冷たいから?
固いから?


結局、泣きわめかれるので使うのは断念

期待の最終兵器はあえなく撃沈したのでした・・・

おもちゃにしないで~

『おかーたんにいたずらされても泣きます』


新たなマイブーム

最近、ゆーとりんには新たなマイブームがやってきたらしい。

それは

ベ ロ 出 し 

かなりアホっぽい顔なのだが、なかなかかわいい  親ばか

そして、そのベロ出し写真をに収めようとがんばるんだけど、なかなかうまくいかない。

ゆーとりん、を向けるとつかみかかってくるのだ

そして、ようやく撮れたのがこの1枚。

ベロ出し

ち、ちがうのよ~
ほんとは、もっとかわいい顔をするんだよ~


そして、悪戦苦闘する中、撮れたのがこの1枚。

顔マネ?

こんばんははあぁ、もり しんいちですすうぅ

って、森進一の顔マネするコロッケじゃないんだからぁ

これでしばらく笑い転げました・・・


3種混合3回目

BCG、3種混合1,2回と順調に進んだ予防接種
この地域はポリオが春(ゆーとりんは5月)に集団接種なので、それまでに3種混合を3回とも終わらせようと思っていました。

3回目は3月の始めから受けられたんだけど、どうもお天気が悪かったり、お天気がいいと休診日だったりして、タイミングを逃していました。

「まぁ、ポリオまでに終わらせればいいや~」とのんきに構えていたふぃんしゅん。
賢明な方はお気づきでしょうか?
ふぃんしゅんのまぬけな勘違いに。

3種混合は3週以上8週以内に受けなければいけないんですよね。
その期日は着々と迫っていたのでした。

おまけに、見知らぬおばちゃん達に囲まれて興奮してしまったせいか、夕べゆーとりんは1時間おきに起きる始末

それに付き合っていたふぃんしゅんは・・・

ん゛、ん゛ん

の、喉が痛い・・・

連日の寝不足のせいか、弱ってきてしまったようです

ここで倒れるわけにはいかない!

ゆーとりんに風邪をうつしてしまったら、注射が受けられなくなる!

いつもは小児科で注射しているんだけど、連れて行ったふぃんしゅんがよその赤ちゃんに風邪をうつすわけにもいかない。

そこでふぃんしゅんは慌てて、近所の内科にかかってお薬をもらい、ついでにゆーとりんもそこで無事に予防接種を終えたのでした。

とりあえず、これで一安心。

金太郎

『ぼくは強いんだぞ!』

お注射ちっくんでぎゃんぎゃん泣いたのはどこのどなたでしょう?


Shall we Dance?

Jたん方のじいじとばあばの趣味のひとつは社交ダンスです。

今日はその会の15周年ダンスパーティーがあったので、ゆーとりんもおでかけです。

“若”も今日ばかりは“王子”になって、社交界デビューです

会場を埋め尽くす昔は美男美女だったと思われる(失礼!)紳士淑女。

でも、ウリナリ社交ダンスの杉本彩も真っ青の露出ウェアの方もいたり・・・

それは、それでなかなか見ごたえのある楽しいものでした。

でも、会場での一番人気は、もちろん・・・

ゆーとりん王子!!

舞台用の濃~い化粧のおばさま達に囲まれても、臆することなく愛嬌を振りまき、

か~わいい~

の声を独り占めしたのでした。

Jたんじいじとばあば


まいった!

いやぁ~、今朝も参りました

最近、20時には眠るようになったゆーとりん。
でも、眠りが浅いのは相変わらず・・・
2時間ごとに泣いて起きたあげく、朝の4時半には一人ご機嫌でお目覚め

バシバシと顔を叩かれ、それでも眠り続けていると髪の毛をひっぱられ・・・

あぁ、若が起きろとおっしゃる・・・

本人も泣いて起きてる(ねぼけてる?)のだから、ふぃんしゅんと同じだけ起きてるはずなのに・・・
なにゆえ若だけそんなに元気なのでございましょう

その割に、いつも朝の起床からキッチリ2時間後に始まる寝ぐずり。
今日は、そこで寝そびれちゃって、不機嫌この上なし

えぇい、じゃぁ掃除はほっぽってお散歩行っちゃえ!(いいのか
とちょっと大き目の公園へ

今日はあったかくて、いいお天気だったので、似たような親子連れもいっぱいでした。
よちよち歩きの子もいたりして、かわいい
早くゆーとりんも歩いたり、ボールで遊べるようにならないかな。

たかい、たか~い  カンガルー抱き

『いい画なのに無表情』      『カンガルーみたいでしょ?』

でも、外では泣かないんだけど、笑いもしないのはナゼ?
まぁ、行きと帰りので眠れたからよしとしましょう。


わたくしごとですが・・・

時はさかのぼり、昨日のこと。
昨日は更新が早かったので・・・

前にも書いたように昨日はふぃんしゅんの誕生日だったわけですが。

Jたん母がケーキとお祝いをくれました。
しかも、ケーキはホールで
そして、名前入り

そして、Jたんは忙しい仕事を無理やり切り上げ、
家の近くでは買えないからと、会社から花かごを持って帰ってきてくれたのでした。

えぇ、ノロケです。すみません(^^ゞ

花とケーキ


「ほぉら、お花だよ~
と、ゆーとりんにも見せたらすごい勢いでつかみかかってきた
どうせつかんだら食べちゃうんでしょー?

つかんだ獲物は必ず口に入れるくせに。
だから、それなら離乳食を食べてくれ~
(でも、おいもは食べてくれるようになったのね

今度、市の離乳食教室行ってきます

ゆーとりんとお花

『それ、食べていいの?』


コロンコロン

ゆーとりんが初寝返りしたのは約1ヶ月前。
それを見ていたのはJたんだけでした。
つくづくタイミングの悪いふぃんしゅん・・・

それからも1週間に一度ぐらいの割合でしか寝返りをしなかったのですが・・・

今週に入ってから急に、もう

コロン コロン

寝返りできたよ

『最初はご機嫌なのに』

ふと気づくとうつぶせになっていて、もがき、そして

泣 く 

自分で寝返っておいて、なんで泣くのさ?

時には理由もあって

おもちゃが体の下敷きになって痛い
とか
寝返ったら布団から落ちちゃった
とかなんだけど。

なので、遊び始めると

若様のおな~り~

道をあけぇい


てな感じで、おもちゃを端に寄せるんである。

でも、結局そのおもちゃで遊びたい訳で、
寝返りで突進して
   
布団から落ちる
   
そして

泣 く 

エンドレス・・・

こどもちゃれんじ7ヶ月号

『だっておもちゃいっぱいなんだもん』


眠いなら寝てくれ(^_^;)

ゆーとりんは寝つきが悪い。
ゆーとりんは寝起きも悪い。

やっと寝た!と思ったら首をブンブン振ってをうっすら開ける。
その時にふぃんしゅんが側にいないと

ぴげぇ~

となるんである。

一応、ぴげぇ~の前にえっえっと助走のような泣きが入り、その時にすかさず一緒に布団に入ってあげたり、を握ってあげるとセーフ

それを何度か繰り返して、やっと深い眠りに落ちてくれるのです。

でも、うっすらを開けた時に、ふぃんしゅんの顔がそばにあると

にへらぁ~

と笑って、そのまま眠りに落ちたりもする。

ねぼけながらも、ちゃんと母親の顔を認識して、安心してるんだ~と、不思議にも思うし、うれしくもあるのです

熟睡

『ぐっすり眠ってね』

ふぃんしゅん母はいつも「まぁまぁ、こんな母親でもやっぱり一番なのね」と言います。
失礼な話です


もうすぐ誕生日

実はふぃんしゅん、あさって誕生日なんです
もうめでたくもない年ではありますが・・・

そこで、Jたんがバースデーランチに連れて行ってくれました。
焼きたてパンが食べ放題の某ベーカリーレストランです。
食欲魔人のふぃんしゅんの胃袋をいつも満たしてくれる、やさしいJたんなのでした
(ヨイショしとかなきゃ



お天気がよかったので、ランチ前に3人でお散歩もしました

今日は、友人ぐりがお祝いにくれたベビーカー用のおもちゃを初出動させてみました。
どうやらお気に召した模様

お気に入り!

『ぼうし似合わない子ちゃんなんです


ご機嫌!

『あったかくて気持ちいいのだ!』


こんなにあるのに!

今日も今日とて風が強い・・・
春一番ならぬ、春何番ぐらいなんでしょう?
なんてのんきなもんじゃなく、ここのところの風はまさに台風並み!

せっかく天気はいいのに、あまり外に出られず、元気を持て余すゆーとりん。
ふぃんしゅんがに向かうと、またグズグズ

そこでありとあらゆるおもちゃを並べて気をひくのですが、一番のゆーとりんのお気に入りは・・・

ジップロック!

お気に入り!


そんなんでいいのかい

せっかくたくさんおもちゃがあるのにさー。
ビニール袋が一番のお気に入りとは・・・
ゆーとりん、安上がりなようです。


もう挫折!?

土曜日に更新しそびれちゃいました
と言っても、さすがのふぃんしゅんもこんなに早く挫折した訳ではありません

月に一度恒例の里帰りしてました~
と言っても、で40分程の隣市なんですけどね。

ふぃんしゅん達が行くと、妹のまりりん(本人リクエスト。プッ)一家も来て、それはもうにぎやかになるのです。

月に一度じゃ、みんなの顔覚えられないかなぁ?
と心配したのですが、ほんのちょっとだけグズったら、後はみんなに遊んでもらってご機嫌でした。
特にふぃんしゅん父の顔はツボにはまったらしく、すごく笑ってたみたい。

じいじと3人の孫たち

『仮面家族・・・
あまり意味ないだなぁ。
そして、ゆーとりんは泣いていますが・・・たまたまです。たまたま

ゆーとりんには従兄弟にあたる花ちゃん(小1)と龍くん(5歳)。
「花」と「龍」なんてまるで仁侠映画のような姉弟ですが、それはそれはゆーとりんをかわいがってくれるのです

ほんの一泊で、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですが、ふぃんしゅんにとってもゆーとりんにとっても、月に一度の楽しみなのです

上手にひけるかな?

『はじめてのキーボード』

そして、帰る時に必ず忘れ物をしてくるふぃんしゅん。
その度にふぃんしゅん母に送ってもらってるのです
「今日は忘れてないだろうね!」
「だーいじょうぶだってそう毎回送ってもらうのも悪いしねっ」
と自信満々に帰る途中

ブルブルブル
の着信が・・・

「ゆーとりんの水色の上着は

送らなくていいのかしら?


ありゃ、また忘れてたのね~
外出先で必ず忘れ物をするお母さんの子だね。
やっぱり。。。


双子ちゃんちに行ってきました~

なんでも、今日は風速30mを超えたとか・・・
そんな強風吹きすさぶ中、ママ友まゆみんちゃんにお邪魔してきました~
ふぃんしゅん歩く、歩く

なんとびっくり、まゆみんちゃんはミックスツインちゃんのママなのです
(え、タイトル見れば分かるって?)

双子の赤ちゃんなんて、そんなに間近で見られることってないから、大興奮

か、か~わい~の~

にっこりお姉ちゃんのみぃちゃん ニヒルな弟しゅうくん

『お姉ちゃんのみぃちゃん』      『弟のしゅうくん』

ミックスちゃんなのに、顔も似てるし、視線の先も一緒

さすが、揃ってますね


しかし、ゆーとりん。
君はナゼ泣いちゃうの
ふたりとも、とーっても友好的で、とーっても愛想よくって、大歓迎してくれてるのにー

キーキー言って、双子ちゃんのジムでさんざん遊び倒した挙句、眠ってしまったのでした
久しぶりに抱っこで寝たけど、重くなったねぇ。
腕だるだるだよ。

まゆみんちゃんは二人とも「小悪魔ちゃん」なのよ~
って言ってたけど、いえいえ、とってもいいこちゃんでしたよぉ

ふぃんしゅんはゆーとりん一人でひぃひぃ言っているのに、双子ちゃんだと大変だろうなぁと思いつつ、かわいさ2倍、喜び2倍なんだろうなぁ。ね?

最近、おともだちに会う機会が増えてきて嬉しいなぁ。
いろいろお話もできて、とっても楽しい一日でした。


狙った獲物は逃がさない!

寝返りをするようにはなったものの、まだ腕が抜けなかったりとイマイチへたっぴだった、はず。

おもちゃもこっちから与えてあげたり、周りに置いてあげたのでしか遊べなかった、はず。

それなのに、今日は明らかに獲物に狙いを定め、寝返りでその獲物に突進

狙いを定めて・・・


見事GETして、捕らえた獲物はとりあえず食う

GET!


成長はうれしいけれど、が離せなくなるなぁ

いろんなものが転がっている我が家・・・
早く片付けなきゃ・・・


黄金の足になるのか?

ジムで遊ぶゆーとりん。
足で遊ぶ・・・


な、なにかが違う

しまいにはこんな事にもなってたりする。

態度悪っ!


新生児の頃から、これでもかっ、これでもかっというぐらい、新生児らしからぬ足の動きを見せていたゆーとりん。

バタバタさせるだけでは物足りなくなったのか、最近では全部足で遊んでいる始末。
ジムもしかり、挙句の果てには起き上がりこぼしの人形まで足で転がしているし。
遊びまで横着しているのか

まぁ、いずれその脚力を生かして末はエースストライカーか、メジャーリーガーか

第二のゴジラ松井みたいになってくれないかなぁと、親は取らぬ狸の皮算用・・・


何がツボなの?

ゆーとりんが初めて声をたてて笑ったのは
Jたんがあやした時でした。
次に笑わせたのは、ふぃんしゅん父でした・・・

く、くやしかった・・・

なかなかふぃんしゅんでは笑ってくれず、はたから見たらおかしいぐらい変な踊りや変な声を出していました

今では笑ってくれるようになったのですが、はて、何がツボなのか未だにイマイチつかめない。

今日なんか、首のしわの間が汚れていたのを、
しわを伸ばして拭いたら

あ゛ぁ゛ぁぁぁぁ(笑い声の表現て難しい・・・)

ナニがそんなに楽しいの?

ある日は、ふとふぃんしゅんが振り返っただけで

あ゛ぁ゛ぁぁぁぁ

ヒトの顔見ただけで笑うんかい。

最近は、ふぃんしゅんが太ももを立てて寝転がり、
ゆーとりんを下腹に据わらせて、腹筋(ほぼ首上げ)をすると

あ゛ぁ゛ぁぁぁぁ

これはいつまでも下っぱらのたるみが戻らないふぃんしゅんを、
その笑顔で釣ってダイエットさせようという魂胆ですか

まんまとゆーとりんの思うツボにはまり、
なにげに腹筋をがんばるふぃんしゅんなのでした。
(でも痩せない・・・

笑ってます

『その笑顔に弱いんです』


本末転倒!?

昨日はシリアス路線だったので、休日の話を少し・・・

土曜日、ドライブに疲れたのか、ゆーとりんが寝付いたのは9時前。
鬼の居ぬ間・・・ならぬ赤子寝てる間のブログ更新
てな訳で、いそいそと画像いじったりしているうちに夜は更け、
ふぃんしゅんが寝たのは1時過ぎ・・・

ただでさえ、1,2時間おきには起きてしまうゆーとりん。
その日に至っては、ふぃんしゅんが眠るまでの間に3回も泣いて起き、その後も1時間もしないで起きる始末・・・
そして6時にはうきゃうきゃご機嫌で起きてしまい、こちらは頭くらくら状態

寝るのが遅いのは自業自得とは言え・・・

わ、若。

後生ですから、

もう少し寝かせて下さいましm(__)m


しかし、ブログやって寝不足って・・・
いかん、いかん。本末転倒というか、なんというか・・・

今日は早く寝ようっと。ってもうこんな時間




【休日のゆーとりん】

おとうたんが食べさせてくれました

『休日なのでおとーたんが食べさせてくれました』

足つかんでみたり

『まだ足なめしませんが、つかんで遊びます』


小さないのちを救おう

今日はちょっとシリアスに・・・

ブログを始めてから、いろんな方のブログにお邪魔するようになったのですが、そこであるブログを目にしました。

「まなちゃんを救う会」というブログです。

まなちゃんは2005年6月生まれですが、生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けたそうです。
もちろん、日本では手術はできないので、外国で手術を行うことになるのですが、その為には莫大な費用が必要です。

私も元々冷血人間ではないので、今までもそういうニュースなどを見ると
「かわいそうだなぁ」「大変だなぁ」
と思ってはいましたが、そこまででした。

でも、ゆーとりんを授かった今となっては、
「同じぐらいの赤ちゃんがこんなに大変なことになっている」
「ご両親はどんなにつらいだろう」
と思い、ゆーとりんと重ね合わせて自然に涙ぐんでしまったり・・・

とにかく、いてもたってもいられなくなって募金なんてしてみたり・・・

まだまだ始めたばかりのブログで、見て下さる方も少ないのですが、今日のこの記事を見て、心を動かされる方が少しでもいらっしゃったらなぁと思い、書かせていただきました。

このページの右側にリンクバナーが貼ってありますが、
この文中のオレンジ部分をクリックしても「まなちゃんを救う会」のブログにつながります。
もしよろしければ、一度ご覧になってください・・・


かぶっときましょー!(初節句準備)

ゆーとりんは今年初節句を迎えます

ちょうどふぃんしゅんの友人“あび”が、知る人ぞ知る、
手描き鯉のぼりで有名なお店に勤めていて、
前々からゆーとりんの初節句のものは、そこでお世話になろうと思ってました。
(よくにも出てます。
あびはSMAPの中居くんと菅野美穂さんに鯉のぼりの描き方を教えたことも

スポンサーはJたん父母なのですが、4月まで一緒に行ける日がなく、でも人形店では今が一番品揃えもよくて、
4月には売れ筋の物はなくなる可能性が大きいというので、
私達だけで下見に行くことに。

お店に入ると圧巻
キンキラ豪華な兜やら鎧やらがところ狭しと並んでいました。

せっかくなので・・・鎧と

ふぃんしゅんは姉妹なので、当然こんな鎧兜を見たこともないし、
どちらかといえば「えー、鎧兜・・・ねぇ」という感じだったのに、
いざ目の前にすると
「どれにする
「これも、かっこいいねっ」とすっかり目移り

Jたんはといえば、日本史マニアなもんで、
兜の上の飾りだけでどの武将の物か分かるぐらいなので
それなりのこだわりもあるようでして・・・

 こだわりとウンチクは省略・・・

「どうせなら、かぶれるのがいいなぁ
とひとつキープしてきました。

第一候補!


うーん、ご立派!

このシアワセ者め!!(^O^)/


ま、当の本人はな~んにも分かっちゃいなくて、はしゃいでるのは親と祖父母だけなんですけどね

『せっかくなので、鯉のぼりとも

巨大鯉のぼりと 鯉のぼりの大群


ブーム再来?

ちょっと前にぶー びゅびゅー

と言いながら、自分で顔をツバだらけにするのと

んきぇ~ きぃ~

と耳をつんざくような奇声を発していたゆーとりん。

ツバはともかく、奇声にはほとほと参っていたふぃんしゅん
頭が痛くなっちゃうの・・・

でも、気がつくとほんの4、5日でそのブームは去り、ほっとしていたのですが・・・

ブーム再来!

また急にふたつともマイブームになってしまったようで・・・

特に今日はでお散歩にも行けなかったもんだから、退屈でしょうがないらしい。
私がこうしてに向かってると

オレ様を見ろ~

と言わんばかりに、んきぇ~と始まる。。。

もともとマイブームが短いサイクルでころころ変わるゆーとりん。
このブームが早く去ることを願いつつ、
次はどんなブームがくるのか楽しみでもあるのです。

つり革・・・?

『つり革につかまった疲れたサラリーマン?』の図


や、約束が・・・

違います

「ブログ作ってくんなきゃ、離乳食食べてやんないかんなー
という脅しを受け、それじゃ困るってんで、一生懸命ブログをたちあげたというのに・・・

なして、食べてくれないの・・・

若「そんな約束した覚えないもーん

離乳食を始めたのは5ヶ月半の時。
そもそもその時に、ふぃんしゅんはおもゆ作り、10倍粥作りに2度も失敗し、先行き不安ではありました。

いろんな育児サイトを見たり、
子持ちの友人達にアドバイスを求め、
果汁をあげてみたりー
野菜スープをあげてみたりー
お粥に粉ミルクを混ぜてみたりー
はたまたあげる時間を変えてみたりー
と、いろいろと試行錯誤はしたのですが。

最近ようやくコーンスープで、すすり飲みをしてくれて、ぴちゃぴちゃと味わう風を見せてくれ、これならいけるのではと期待したのですが。

そして、3日ほど前からは、なんとかお粥を泣かずに口にしてくれるようになりました
でも、小さじひとさじも食べてないかも・・・

やたらとスプーンを持ちたがり、持たせると自ら口につっこむので、
「おぉ自分で食べてくれるのねぇ
と喜んだのもつかの間、お粥を乗せたまま振り回すもんだから、
さぁ大変
ふぃんしゅんの服はもちろん、ゆーとりんの服も顔もお粥だらけ・・・

格闘のあと

いつになったら次の段階に進めるのかなぁ?
ふぃんしゅんに似てれば、食いしん坊なはずなんだけどな

明日はもっともりもり食べてくれますように・・・


公園に鹿がいる!

といっても、ここは奈良県ではありません
おまけに公園も小さななんの変哲もない公園。
なぜいるかは謎なのですが、この地に住んで30数年のJたん曰く、「自分が子どもの頃からいた」とのこと。
なんだか不思議な街であります。
鹿がいます

さて、今日はとてもいいお天気で暑いぐらい
なので、かねてから
「お天気がよかったら一緒にお散歩に行こうね
と話していたママ友・たかくんママと合同散歩?してきました。
たかくんと鹿
『おねんねしちゃったたかくん』

それで、前出の公園に行った訳ですが、なんとここにはくじゃくまでいるんですねー
ちょうどばっさばっさと羽を広げているところに遭遇。
こんなのあんまり見たことないんで、しばらく見とれちゃいました。
求愛された・・・

さてさて、たかくんママと別れて帰宅途中にゆーとりんは眠ってしまいました。
スリングも持ってはいるんだけど、外出時はついついこの大リーグ養成ギブスのような抱っこひもに頼ってしまう。
そーっと外して、ごらんの通り
帰宅後・・・こんな感じ

そうそう
今日、学生時代の友人あびからがきた。
なんと3人目ができたそうな。
上2人は男の子。3人目は「もう健康ならどちらでも・・・なんて言えないよぉ。女の子がほしい」と言っていたあび。
さぁ、果たしてどちらなのでしょう
私も気になるところです。


うちの若が言うことにゃ

うちの若が言うことにゃ・・・

たくらみの顔

「のう、近頃巷では『ぶろぐ』というものが流行っておるそうだのう」
「はっ」
「よのぶろぐはないのかのぅ」
「しかし若、あれは家事も育児も完璧にこなしている素敵な母君たちが作っているものでして、わたくしめのような者にはとてもとても・・・」
「ぬぅのう、よがこの世に誕生してどれぐらい経つのかのぅ」
「今日でちょうど6ヶ月にございます」
「よのこの世に生きた証を残したいものだのぅ・・・(遠い目)」
「うっ・・・(まだ半年しか生きてないじゃん)」

「作ってくれなきゃ、もう離乳食食べてやんないぞ」
「うっ」
「おしっこやうんちだってもらしちゃうぞ!」
「ううっ」
「夜泣きだっていっぱいして、眠らせてやんないかんな!!」
・・・・・・・・・・・・・・・。
「わ、わかりました・・・」
(って全部すでにやってんじゃん)

というわけで、若のたっての希望により、ハーフバースディを記念して、わたくしふぃんしゅんもブログなんぞを開いてみました。

熱しやすく、冷めやすい、そして飽きっぽいふぃんしゅん。
果たして、このブログは続くのだろうか!
乞う、ご期待!!

しかし、慣れないもんだから、もう疲れちゃったよ・・・
どんだけ時間かかったんだろう


ぼくがゆーとりんです。よろしくね
おすわりちょっとできます



