Login




自転車で・・・

年末年始の休みに備え、普段行っている小児科3ヶ所の診察日を確認しておきました。

なんと1ヶ所は休みナシ!
(診療時間は短縮ですが)

すばらしいありがたい

これで、年末年始に何かがあっても、とりあえずは一安心

とはいえ、もちろん何事もなく年越しできるに越したことはありませんが。


すっかり嘔吐下痢は回復し、ご立派でくっさーいをするようになったゆーとりんですが、

今度はどうも鼻たれ小僧。あーんど、咳も出始めてしまいました。

しばらく様子を見ていたのですが、お天気もいいことだし、年末のお休みに入る前に一度かかっておこうと、病院に行ってきました。

朝一の8:30に行って、診察はあっという間に終わったのに、なぜか薬をもらうまでに結構待たされてしまい、1時間以上かかってしまいました。

その間ゆーとりんは、ずーっとちょこまか動き回っては、

よそのお母さんの膝にしがみついたり、服をひっぱってみたり、挙句の果てにはスリッパを勝手に脱がせたり

ひとりひとりの顔を確認するようにのぞきこんでは、他の子の髪どめやマスクに興味津々で触ろうとしたり、

人が入ろうとするトイレに一緒に入ろうとしたり、呼ばれてもいないのに、診察室のドアが開くとすかさず侵入したり・・・

と、まぁ一瞬たりともじっとしちゃぁいない

ふぃんしゅんも狭い待合室の中を、そのゆーとりんを追いかけ回るので、病気で来ているみなさんにはヒジョーに申し訳ないんですよね

他のお母さんにも「大変ですねぇ」なんて言われちゃったり

いやー、確かに疲れました~。


待ちくたびれてすっかり不機嫌になったゆーとりんを抱え、帰ろうとしたのですが、せっかく暖かいのでちょっとお散歩をすることに。

普段は行かない遊具の多い公園に行ったのですが、一昨日の大雨の影響でまだ水たまりだらけ。

ふぃんしゅん的にはもちろん、そこを避けて遊んでもらいたいところなんですが、やっぱりゆーとりんは水たまりへ一直線

それを阻止していたら、やっぱり不機嫌に

結局早々に退散することになってしまいました。


ぐずるゆーとりんを自転車に乗せ、おうちに着いてみると、そこには

コックリコックリと舟をこぎながら眠るゆーとりんの姿が

ヘルメットをかぶらせていたので、全然気づきませんでした。

もうちょっと大きい子が自転車で寝ているのはよく見ていたけど、まさかゆーとりんも自転車で眠るとは

やっぱりベビーカーなどと同じで揺れが気持ちいいんでしょうかね?

結構苦しい体勢な気がするんですけど。

朝から出かけていて疲れちゃったのかな?


そういえば、よく投稿ビデオなどで見る

“ご飯を食べながら寝てしまう子ども”

というのがありますが、ゆーとりんはまだ一度もありません。

その姿も見てみたいんだけどなぁ。



おいしーポーズは・・・?

まず結論から申し上げましょう。

昨日のおいしーポーズは偶然じゃなかった!!

今日のの時にも、何度もやっていました

昨日は写真を撮れなかったので、今日はがんばってみました。

・・・が、どうもタイミングが合わなくて、ほっぺに手をあてている瞬間を撮ることはできませんでしたー。

一応がんばった証の数々です(笑)

おいしー1おいしー2
おいしー3おいしー4



昨日、急にやり始めたおいしーポーズですが、他にも最近おもしろいことをやっています。

絵本で食べ物の写真が出てくると、人差し指を口に入れて出します。

どうも食べているマネをしているようなんですね。

これも教えてもいないのに、急にやり始めました。


昨日までやらなかったことを急にやりだす。

一体、何をどう思ってやりだすんでしょうかね?

本当に頭の中をのぞいてみたいものです。

明日はまた何かおもしろいことをやってくれるかな?


突然に!

今日のお昼ご飯の時のこと。

食べさせながら「おいしーねー」と言っていたら、急に

ニコニコしながらほっぺを人差し指でつんつんしだしました


これは、まさにおいしーのポーズ!?


このポーズは代々我が家に伝わっているもので(笑)

実母が、ふぃんしゅん・妹、そして姪甥にも最初に教え込んだ芸(?)なんです。

が、ゆーとりんには全く受け入れられず、覚える気配もなかったのですが・・・


それを突然やりだしたんです

何がきっかけだったのか、全く分かりません。

ふぃんしゅんも特に毎回「おいしーおいしー」とやっていた訳でもないのに・・・

ちゃーんと深層心理というか、記憶の奥底には刻まれていたのでしょうか?

うーん、不思議だ。

でも、ただの偶然だったりして

明日もするのかどうか・・・さて・・・


撃沈!クリスマスイブ

今日はゆーとりんにきれいなイルミネーションを見せてあげたいなぁと、超・久しぶりにお台場まで行ってきました

が! 考えることはみな同じ。

もんのすごーい混雑でした。

ディズニーランドの時と同じく、ちょっとなめていたふぃんしゅん・・・

レストランも混んでいて、かなり待ちそう。

そして、超・不機嫌なゆーとりん

とてもじゃないけど、このゆーとりんを抱えてレストランの順番待ちなんてできないし、入れたとしてもまともに食事なんてできそうにない

食事もできないまま、あてもなくさまよう3人。

もう、ほんの短い時間でも疲れた、疲れた


道行く人々は、着飾ったカップルばかり。

ふぃんしゅんは悟りました。

こういうところは、若くて独身で子どももいない状態じゃないと、来るのは厳しいということを・・・

いやー、もちろん家族連れも多かったし、赤ちゃんもたくさんいたんですけどね。

みんなよくこんな中で食事したり、買い物できるなぁと感心しちゃいました。


しかし、ゆーとりんの不機嫌っぷりには困りました。

とりあえず、コンビニでパンなどを買って、ゆーとりんにだけは食事をさせたのですが、何が気に入らないのか泣いてだだをこねて。

もう、ものの1時間もいないうちに帰ろうかと思ったぐらいで・・・


最近、ゆーとりんは全く歩こうとせず、地面におろすと「あっ、あっ」と言いながら抱っこせがみポーズ。

それでも抱っこしてあげないと、座り込み、しまいには寝転がっちゃうんです。

ふぃんしゅんやJたんが抱っこするまでそのまんま

もうそんな手を覚えてしまったとは・・・


疲れきって、ふらふらと入った車の展示場。

そこには、救いの場所。キッズスペースがありました

まさに、砂漠のオアシス状態


ゆーとりんも途端に目を輝かせ、急に元気に。(現金な)


運転 これおもしろそう

『ボクだって運転できるんだよー』

ゆーとりんを車の運転席に座らせたことなんて、ほとんどないのに、ちゃーんとJたんが運転するのを見ているんでしょうか。

なにも教えてないのに、ハンドルに突進して、ぐるぐる回して遊んでました。


ようするに、ゆーとりんは遊べなくて不機嫌だったのでしょうか?

ようやくご機嫌も治ったし、ふぃんしゅん達も疲れちゃったので、そのままそこで暗くなるまで遊びました。

その内、イルミネーションが点き出したので、外へ。

しかし、ここにあるツリーはなんだか地味~なものでした。

でも、もう他の場所に移動する気力もなく「もう、これでいっかー」という感じで

ツリーの前で


一応ゆーとりんは光ってさえいればいいようで、止めても止めても触りに行こうとしちゃってました。


本当は、もっときれいに光るツリーやイルミネーションを見せて喜ばせてあげたかったのになぁ。

正直、なんのために行ったのか分からないクリスマスイブでした

結局なにも食べずに帰ってきたので、もうぐったり。

ゆーとりんとふぃんしゅんは6時過ぎには寝ちゃいました。
(そして10時には起きて、これを書いている私・・・)


もう、懲りたぞー

来年は、もうちょっと考えねば。


観覧車


我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブイブ

明日ちょっと遠出しようと思っているので、今日はおうちでのんびり過ごしました。

というより、ふぃんしゅんがいつものように掃除洗濯をしている内に、ゆーとりんとJたんは2人でお昼寝。

起きたのが2時

せっかく最近ないぐらいの暖かい、いいお天気だったのに~。


とりあえずちょっとだけお散歩に行ってきました。

クリスマスが近いので、トナカイに会いに・・・

トナカイ?

『いや、オレ鹿なんだけど・・・』


って、ちょっと違うんだけど、なんとなーくそれらしいので


おうちに帰ってからは、せっかくなので、この間の飾り付けをしてパーティーをしました。

すばらしい再利用(笑)

飾ってみました いえーい



買ってきた豪華ディナー(作りなよ

豪華ディナー

『あれ食べたい~』


そして、ケーキのいちごだけあげました。

おいし~

『おいし~』

去年はいちごをあげてもあんまりお好みじゃなかったようなんですけど、今年は一口でほおばり、お代わりを要求。

そんなに気に入ったのなら、年があけたらいちご狩にでも連れて行ってあげようっと。


クリスマスと言っても、ゆーとりんはまだなんのこっちゃ分からない状態。

サンタさんの存在を知らないので、やっぱりサンタさんは来ないようです(笑)

来年のクリスマスには、サンタさんが分かるようになっているのかなぁ?


サンタがやってきた!

夕べ、6時頃からぐずぐずいいだしたゆーとりん。

「ん?なんとなくあったかいかな?」

と思い、熱を測ると36.8度。いつもよりちょーっと高いかな?

そしてご飯も嫌がり、ミルクをよこせーと泣きわめくうちに、37.3度に。

「うーん、これから上がっちゃうのかしら?」

と不安に思いつつ、お風呂はやめてミルクを飲ませたら、こてんと寝ちゃいました。

まだ7時だというのに

朝になったら、すーっかりなんともなくなっていました。

どうやら、ただ単に眠くて体温が高くなっていただけみたいです


一安心して、これなら・・・と児童館の催しに行ってきました。

前回行った時に

「次回は今年最後だし、クリスマスも近いから来るといいことがあるかもしれませんよ~

と言われていたので、行きたいなーと思ってたんですねぇ。


ロビーに入ると、ツリーやサンタさんなどきれいに飾り付けられてました。


メリークリスマース!


なんとか普通に写真を撮れたのはここまで。

後は、なんだか泣きわめいちゃって・・・

せっかくのツリーだというのに、こんな写真ばっかりになっちゃいました。

せっかくなのに・・・



催し物でも、いつも通り歌遊びや体を使った遊びをして、最後に・・・

いよいよか?いよいよくるのか!?

という期待の中、やってきました


サンタクロース!!


はしゃぐ2歳ぐらいの子達。

よく分からないながらも、なんとなく楽しそうな1歳児達。

そんな中、1人だけ泣きわめいている子が・・・


あらあら・・・


って、ゆーとりんだしっ!! !Σ( ̄口 ̄;;


いやぁ、サンタさん登場から泣く、泣く!!

輪になった子ども達の内側をサンタさんがぐるーっと回ってきた時なんて、怯えまくってふぃんしゅんにしがみつく始末


ほんっとーーーに、見事に1人だけでした。こんなに泣いてたの。

周りのママ達にも笑われた、笑われた

恥ずかし~

なんでこんなにビビリやさんなのー

もう、そんなに泣くならサンタさんは来なくていいのかな?


児童館サンタさんからは、こんなプレゼントをもらいました。

プレゼント


結構、紙風船は気に入ったようです。


ゆーとりんのお気に入り

最近ゆーとりんには、お気に入りスポットがあります。

お気に入りスポット


慌てて撮ったのでブレてますが・・・

このドアにもたれかかって、ある事をするのがお気に入りなんです。

というか、ある事をする時に必ずこの場所に行くんですね。

さて、それはなんでしょう

①この場所じゃないと出ないんだよねぇ。

②ここから見るはサイコー

③ボクだって、物思いにふけることぐらいあるさ・・・


正解は・・・ブログの最後にて(って簡単か・・・


他にも、明らかに「好きなもの」「嫌いなもの」がはっきりしてきたようで。

とにかくが大好き

車が見たいがために、ベランダに出ろと強要し、身を乗り出して通り過ぎる車を見たり、指差したり。

道を歩いていても、車が通るたびに指差したり、追いかけたり、しまいには両手を広げてウェルカムポーズ

そのまんまの格好で車に向かって突進しようとするので、
危ないったらありゃしない

ゆーとりんがいくら好きでもねぇ、抱きつきに行ったら

死んじゃうんだよ~


まだまだ危ないという概念はないので、怖いですね~。



さて、それではゆーとりんのお気に入りスポットの正解です。

正解は・・・①ばんでした~。

子どもはをする時に、部屋の隅に行くという話はよく聞きますが、ご多聞にもれずゆーとりんもそうなのです。

だまーってこのドアにもたれかかり「うーんっ」とふんばってます(笑)

分かりやすくていいですね。

昔風?

『すっきりしたぜ』

なんだか、昔のブロマイド風


クリスマス会~本番~

さて、開始時間の2時になり、続々とみんなが集まってきました。

最初にジュースやお茶で乾杯して、そのまま歓談に。


1歳児なので、ゲームや催しものはまだ無理かなーと思い、今回は特に企画はしませんでした。

ひたすら飲んで食べて、そしてメインはもちろんおしゃべり!

普段お仕事をしているすずかちゃんママこうまくんママも、わざわざお休みをとって参加してくれたり、お引越ししちゃったさくらたんも遠くから電車に乗って来てくれたりと、普段会えないみんなが集まったので、みんなおしゃべりがはずんでいるようでした。


それでは、総勢45人のパーティー風景や、お手伝いママの活躍による飾り付けをご覧くださいませ。


クリスマス会2クリスマス会1


ツリークリスマス会3

『ぼくがぺったんしたんだよー』(byそらくん)

クリスマス会4

美女の競演
(ななちゃん&すずちゃん)


おなかもいっぱいになったところで、メインイベント(?)の交換

これがやりたかったんだよね~


みんなで輪になって『赤鼻のトナカイ』の歌を歌いながらプレゼントを回していき、歌が終わったところで持っていたものが、今日のプレゼント

ゆーとりんのところにやってきたプレゼントは、

あんぱんまんのストローコップビスケットでしたー。

ちなみにふぃんしゅんが選んだ、立体的な指人形が顔を出している絵本は、すずちゃんの手に渡りました。

喜んでくれるといいな


プレゼント交換を終えると4時。

本当は4時半頃までやろうかと思っていたのですが、あっという間に日が落ちて寒くなってしまうので、そのまま終了することに。

最後の片付けは、みんなで手伝ってくれたので早い、早い

それでも、全部片付けて荷物を積み込んで、カギを返したのは使用時間ギリギリの5時でした。


とにかく最初から最後までお手伝いをしてくれた、こうたんママ、あすかちゃんママ、かえでちゃんママ、しほちゃんママ、ゆうたろうくんママ。

みんなのお陰でステキな会を開くことができました。

本当に、ほんっとーーーにありがとうございました。


ふぃんしゅんの軽い気持ちで始まったクリスマス会で、準備中にゆーとりんと2人して嘔吐下痢症にかかった時はどうなるかと思いましたが、無事に終えることができて本当によかったです。

正直、ようやく肩の荷がおりました~

みんなも楽しんでくれたのなら、いいんですけど・・・


準備にかまけてブログもお休みしていたし、家事もおろそかにしちゃってたし、これからは年賀状の用意と大掃除を頑張ろうかと思ってます。


あ、でもまだ本当のクリスマスがまだだった・・・

それではみなさんもよいクリスマスを~


クリスマス会~準備編~

ご心配いただきましたゆーとりんですが、ひっきりなしのゲリもなくなり、ほぼ完治いたしましたー

お陰でどうなることかと危ぶまれたクリスマス会へも無事に参加してきました


今回のクリスマス会は、

「みんなで集まって飲んだり食べたりして、プレゼント交換なんてやったりしたいな~

なーんていう、ただ単にふぃんしゅんの思い付きから始まったのですが、ふたを開けてみれば

ママ22人子どもが23人
(双子ちゃん含む)

という、大所帯での開催となりました

本来はあと3人のお友達がくるはずだったのですが、残念ながら風邪をひいてしまい、欠席に。

せっかく久々に母親学級のお友達7人全員が集まれるかと思っていたのに、欠席者は3人ともこの母親学級組

全員集合はまたの機会に持ち越されてしまいました。


とにかく今は風邪はもちろん、ロタウイルス・ノロウイルスが大流行しているので、当日もっと欠席が出るんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが、みんな元気な姿を見せてくれました

この日の為に外出も控え、備えてくれていたお友達も多かったようで・・・


そんなみんなの日頃の行いのおかげで、風は強いもののいいお天気で迎えることができました。

まずは開始時刻の1時間も前にお手伝いをしてくれるママたちが集合。

ペーパードライバーのふぃんしゅん、タクシーで行くつもりだったのですが、こうたんママを出してくれることになり、迎えにきてくれました。

飾りやら飲み物やらを全部ふぃんしゅんが用意していたので、ものすごーい大荷物。

車を出してもらえて、ほんっとーーーに助かった~


お手伝いに来てくれたのは、あすかちゃんママかえでちゃんママしほちゃんママ、そして身重にも関わらず当日に「手伝うよー」と電話をかけてくれたゆうたろうくんママ

そして、今日は強力な助っ人が。

横暴な姉(ふぃんしゅん)により、むりやりひっぱり出された妹まりりん

パートの時間を昼で切り上げて、わざわざ電車に乗って来てくれました~。

おまけにゆーとりんへのまで持って。

ありがとー

いやー、やっぱり子どもを抱えての準備には限界があると思っていたので、身軽なまりりんにいてもらいたかったんですよね。

気づいていなかった人も多いでしょうが、受付をしてくれていたのが、妹まりりんだったのです

いやぁ、持つべきものは従順な妹だわ。


さてさて、それではみんなで準備しよう

と、ゆーとりんを下ろそうとするものの、大泣き

実は家を出る時から不機嫌で・・・

クリスマス会に備え、早くお昼寝してくれないかなーというふぃんしゅんの願いが通じたのか9時半頃から眠そうなそぶりを見せていたゆーとりん。

しめしめ、と一緒に布団に入って寝たふりをしていたものの、そこから寝ない寝ない

結局眠ったのは、いつもと同じ11時過ぎ

その間に荷物の整理をして、あとはゆーとりんが眠っている部屋にある物を準備しようとしたら・・・

そのわずかな物音でやっぱり起きてしまいました

一応1時間ぐらいは眠っていたのですが、ゆーとりん的には全然寝たりなかったようで・・・

家を出る準備をしている間もずっと泣き続け

会場に着いて、お友達みんなと会えば落ち着くかなーと思いきや、

まっっっっったく、ダメ!!

結局、ゆーとりんを抱えながら準備することになり・・・ということは、ほとんど役立たず

他のお友達は、いい子にしていたのでそのママ達の活躍によって、みるみるきれいに飾り付けられていく会場。


でも、当日は役立たずだったものの、ふぃんしゅんも一応家で色々と作って頑張ったんですよー

せっかくなので、見てやってくださいな

メリークリスマス1サンタクロース

ツリー飾り1ツリー飾り2


ツリーも本当は本物を用意したかったのですが、1歳児20人以上の集団の餌食になるのが目に見えていたので・・・断念しました

なので、ツリーも模造紙で作り、飾りつけをみんなで自由にしてもらうことに。

他にも、あまりにも大勢で初めて会う同士も多いので、名札も作りました。


飾り付けをしているうちに、料理も届き始め、すっかりパーティーらしい雰囲気に。

お手伝いのママ達の活躍の成果と、当日の様子はまたつづきにて・・・


ついに!

ついにゆーとりんが病に倒れました

夕べ(もう一昨日)一緒に寝ていたら、急にゲボっと大量に嘔吐。

その後も、嘔吐とゲリを繰り返して・・・

典型的な嘔吐下痢症ですね。

病院で「感染力が強いから、お母さんや家族にもうつりますよ」と言われましたが、まんまと私も嘔吐とゲリ症状です

ゆーとりんも、さすがに物を食べる気にはならないらしく、せっかく食事が順調になってきていたのに、ミルクオンリーの生活に逆戻り。
(ミルクもゲリ用の牛乳成分のないものを購入)

でも、飲むとすぐに吐いちゃって。

りんごもすっても切っても食べてくれず・・・


吐き戻しを治す座薬を入れて、ようやく嘔吐は治まり、イオン飲料やミルクを飲めるようになりました。

今日は2人して1日中寝たり起きたり・・・

ゆーとりんも、眠っては泣いて起きを繰り返しつつ10時から3時頃まで睡眠。

3時に起きた時には、いきなりいつものテンションでうきゃーっと起きて遊びだし、音楽を聴いてノリノリで踊ってました

しかし、今回も発熱はナシ。

本当に強い子だぁ。


ゲリが頻繁なので、おしりがかわいそうですが、嘔吐もなくなったので、とりあえず一安心。

夕べは洋服はもちろん、シーツやバスタオルを何度換えても足りないぐらいでしたから・・・

とにかくすごい洗濯物の量です

それなのに雨なもんで、まったく乾きそうにありません

参った~


ふぃんしゅんの嘔吐とゲリももう治まってきましたが、頭痛がまったくとれません。

それでゆーとりんに泣きわめかれると、かなりツライ

頭痛も症状のひとつだそうです。

薬ももらい、飲んで寝たのですが全く効かない・・・

と思い、よーく見たら2錠飲むところを1錠しか飲んでませんでした。

そりゃ効かないわ。


いつの間にやら

気まぐれ更新で毎日更新しなくなっている内に、いつの間にやらゆーとりん、

1歳3ヶ月になってました~


最近の成長ぶりはというと、

急にご飯を食べるようになった
今では催促までするようにうれしい~

言葉は出ないものの「あっ、あっ」と言いながら、色々と要求をしてくるようになった。

動物が大好きで、道やテレビで犬猫を見かけると、これまた「あっ、あっ」と言って大興奮する。

積み木遊びが好きで、未だに自分で上手に積めないものの「乗っけろ」と命令して、手を添えて積ませてあげると、自ら拍手喝采する。


こちらの言う事は聞かないくせに、いっぱしに人に命令することだけ覚えちゃいました

他にも自転車用のヘルメットが気に入ったようなのですが「かぶせろ」という割には、かぶせるとすぐに脱ぐ。

そして「次はおかーたんかぶれ」と命令する。

ふぃんしゅんが自分の頭の上に乗せると、その姿を見て笑い転げる。
(失礼なっ


寝転がっているふぃんしゅんの上にまたがってロデオをしていたのは、昔のこと。

今では、なんとお腹の上で立ち上がり、顔に向かって歩いてくる

親を踏みつけるとは、なんということ

というか、やっぱりぶよぶよしているところを歩くのがおもしろいのか

これをやめさせる手はただひとつ・・・

やせろっちゅうことですな


参上!   憂い?

『お掃除隊参上!!』     『ボクがうつってる・・・』


今度こそ!

先々週の火曜日、まゆみんちゃんちに行く約束をしていたのに『ひったくり』に遭って行けませんでした

先週の火曜日、この間会えなかったからと再びまゆみんちゃんが誘ってくれ、行く気マンマンで用意してました。

が、警察から連絡が入り、犯人が捕まったからと調書を作ることになり、またもやキャンセル


私達ってば、ロミオとジュリエット

ひったくり犯のせいで、もう会えないのか


そして、今日も火曜日。

再々度、まゆみんちゃんからお誘いメールが。

もちろん二つ返事でOKしたものの、いや~な予感

案の定、警察から連絡が入り、盗まれた荷物を返却したいとのこと。

今日こそは絶対にまゆみんちゃんちに行くぞと、

「用事があるので・・・」

と断ろうとしたのですが、午前中に来てくれるということで、無事に荷物も受け取り、まゆみんちゃんちにもやっと行くことができました。


久しぶりに会った双子ちゃんは、トテトテと歩き回り、ニコニコ迎えてくれました。

玄関に一歩入った瞬間から、場所見知りなのかふぃんしゅんにしがみついて、半泣きだったゆーとりんですが、2人の姿を見るとスイッチオン

何事もなかったかのように、2人の中に溶け込んでいきました。

たわむれる



2人はしばらく見ない内に、ものすごーく成長していて、特にみぃちゃん超・芸達者になってました。

みぃちゃん  ポーズ


カップを口にくわえたまま上を向いたり、

「みぃちゃーん、ポーズッ」

というと、片足を上げたりしてちゃーんとポーズをとるんです。

しかも今のブームはチュー


ふぃんしゅんがぬいぐるみやパペットを持つと、すかさず近寄りぬいぐるみ達に熱いキスをしまくってました


しゅうくん

『男は黙って微笑み勝負だぜい』


普段2人で遊んでいると、しゅうくんがみぃちゃんのおもちゃを取っちゃったり押しちゃったりしているそう。

そのせいか、みぃちゃんってばとっても打たれ強いんです

ちょっとやそっとのことじゃ泣きもしないし。エライ


しかし、そんなしゅうくん帝国に更なる暴君が君臨

人の持っているものなら、なーんでも欲しがっちゃうゆーとりん

みぃちゃんのはもちろん、しゅうくんの持っているおもちゃまですかさず奪う始末・・・


普段されたことのないことをされ、呆然とするしゅうくんにまゆみんちゃんは

「ほらーっしゅうくんがみぃちゃんにいつもやってるのはこういうことなんだよっ

とここぞとばかりに一生懸命教えてました。

しかし、あっという間に頂点に君臨してしまったゆーとりん。

そのゆーとりんにおもちゃを取られてしまう悲しさは誰が教えてくれるのでしょう

ふぃんしゅんが取り上げて教えるのと、お友達に取られて痛みを知るのとはまた違いますからねぇ。



会おう、会おうとしつつも何度もはばまれてきたので、話したいことがてんこもり

話しても話したりないぐらいでした。

3時間ぐらいお邪魔しているだけで、外は薄暗くなってきちゃいました。

冬は、あっという間に暗くなっちゃうからなぁ。

名残惜しかったけど、まゆみんちゃんちを後にしておうちに帰ったのでした。


季節はずれの・・・

来るべきスキーデビューに向け、耳が隠れる帽子を探してたのですが。

こんなのを見つけてしまったので、コスプレ好き(?)のふぃんしゅんとしては、迷わず買ってしまいました~。


出た~!季節はずれの・・・


カエルくん



カエルくん、と~じょ~!!


かわいいはかわいいんだけど、季節感ゼロだし、まみどりだなんて、どんな洋服と合うんだ~


*******************************

今日のお散歩3コマ。(中途半端だ・・・)


起

『いっぱいいるなぁ・・・しめしめ


承

『まて~!今日の夕飯~!!』


転がなくて結

『おかーたん、ごめん。逃げられちった』

『ハトは食べないからっ



