Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大漁!大漁!?

さてさて、トイザらス行きを蹴って某ショッピングモールへたどり着いた私たち3人。
(Jたんは相変わらず土曜日は沈没中)

最初の目的は、海産物のつり大会

10時から受付開始で、先着60名のみ。

小学生以下限定なので、そんなに朝早くからはこないだろうとふんでいたのですが、こういうのって結構みんな早くから並ぶしなぁ・・・

ということで、念のため9時過ぎには家を出発して、9時40分には到着。

あわよくば9時から先着300名にプレゼントもあるというので、それももらおうかと思ったのですが、残念ながら場所がよく分からず、それは断念。


そしてつり大会の会場に行くと、まだそんなに並んでいなくてホッと一息。

それでも、後ろにはあっという間に次々と人が並びだしたので、早く来て正解でした

しかも受け付け順5人一組ずつで釣るので、早く受付すれば早く終えられるということで。

そしてもらった番号は10番と11番だったので、ちょうど2人同時にならずに済みました。


受付を済ませても、開始時刻は1時間後なので、その間におもちゃ売り場に行ってみたのですが、結果は先の通り

そこでカードゲームを1回だけして、お次はフェアのスタンプラリーに挑戦して、参加賞のおせんべいをもらいました。

そうこうしているうちに、ちょうどいい時間になってきたので、いざつり大会会場へ。


やはり何人か順番になっても来ない人がいたりして、多少ぐだぐだ感はありましたが、いよいよスタート!

釣りと言っても、実際に魚を釣るわけではなく、魚の模型のようなものを釣り上げて、そこに付いている景品引換券に書いてある品物がもらえるというもの。

(釣ってみないと中身は分からないので、景品は運)

そして、時間制限は1分間で1匹釣り上げた時点で終了。

小学生はなんなくこなしていましたが、まなちょんはともかく、ゆーとりんも結構苦戦していました。

釣り大会

それでもなんとか釣り上げて、結果は・・・

ゆーとりんが、ほたて3枚!

まなちょんが、ほたて1枚、あわび1枚!

というなかなかの結果

ほたてが1枚や2枚だけという景品もあったので、特にゆーとりんは一番多い数の景品でした~。

でかしたっ

時間制限ありと言いつつ、釣れるまで待っていてくれたし(最初の方だったからというのもあると思う)

参加賞にとろろ昆布とわかめまでついていて、これが全部タダなんだから、ありがたや


⇒つづきはこちらから・・・
スポンサーサイト

おそるべし仮面ライダー人気

今日はゆーとりんがハマっている仮面ライダーOOO(オーズ)の変身ベルト用おもちゃの発売日。

去年の仮面ライダーベルトがなかなかおもしろく、かつかなり売れたようなんですが、今年のオーズベルトはそれを上回る売れ行きだとか。

内容的に今年はハズすんじゃないかなーと思っていたのですが、意外でした

オーズはベルトにメダルをはめこんで、いろんなパターンに変身するというのですが、そのメダルがまた大人気で、

ガシャポン(いわゆるガチャガチャ、カプセルに入ったおもちゃですね)も、お菓子付玩具も売り場でその姿を見ることができないほどの売れ行き。

今日はそのメダルが3枚セットで売り出されるということで、かなり前からチェックして発売日も確認して、今日は朝から買いに行こうかと思っていたのですが・・・

別なチラシに目がいってしまいまして。

それは某ショッピングモールでの物産フェア。

某都道府県を大々的に取り上げ、それに関する販売やらイベントやらがたくさんあるという。

悩んだ挙句、そのショッピングモールにだっておもちゃ売り場はあるんだから、あわよくば全て済ませられる♪

と出かけていったのですが・・・


朝一(10時)でイベントの受付を済ませてから玩具売り場に行くと・・・

そのメダルセットは10個しか入荷せず、しかも9時から人が待っていたとかで

(かなり広いところなのに、どこでどうやって開店1時間も前から待っていたのかちょっと疑問だったのですが)

抽選をしてすでに販売を終了してしまったとのこと

正直、トイザらスには人が殺到するだろうけど、ショッピングモールならそのおもちゃだけを目的に来るわけじゃないだろうから、朝一なら買えるんじゃないかなーとタカをくくっていたんですけどね。

残念でした

まぁ、それでもゆーとりんはあっさりとあきらめて、そのほかのイベントなどで十分楽しんでくれたようで、ずっと

「きょうはたのしかったね~

と言っていました。

確かにかなり充実した半日を過ごせたので、その内容についてはまた別記事にて。


ゆーとりんの成長記録(’10.10月)

今月の身体測定~

身 長 : 102.2cm (9月 101.9cm 0.3cm up

体 重 : 13.8kg (9月 13.6kg +0.2kg



身長102cmになりました。

なんとなーく100cmの洋服やパジャマが小さくなってきたかな?と感じます。

が、100cmサイズの洋服って、95~105cmの範囲なんですよね。

なので、まだまだイケる(笑)

というか、まなちょんもすでに100cmの洋服をなんの違和感もなく着こなしてしまっているので、

色違いで持っていた同じ洋服を2人でおそろいで着られたりしています・・・


ゆーとりんの浅知恵

※今日はちょっと汚い話になります



3連休初日だというのに、朝から雨

おまけに休日はお疲れモードのJたんは、昼近くまで爆睡

というわけで、今日はおうちでまったりと過ごしておりました。


そのうちゆーとりんが、「う○ち!」と自己申告してトイレに行きました。

おっきい方の時には 「ついてきてー」とか、終わった後には 「ひとりじゃふけなーい」と呼びつけるのですが、

最近は「ひとりで いける」と、自分で済ませてくるようにもなってきました。


・・・が、そうするとふき残しがあって、パンツが汚れてしまうことがあるんですよねぇ


本人の名誉のためにこの話題は書かずにいようと思っていたのですが、これから書く今日の出来事は書かずにはいられず、

それにこの間幼稚園のお友達ママたちと話していたら、みんなもまだ自分で拭くと下着を汚すこともあったりして、まだママが拭いてあげていると言っていたので、うちだけではないようなので・・・


でも、ゆーとりんの場合、夏辺りからやはり冷たいもののとり過ぎか、ゲリとまではいかなくても、ちょっとやわらかめなことが多くなってきて、

汚すことも多くなった上に、「まにあわなかった・・・」だの「いくのがめんどくさかった・・・」)だの言って、下着を汚すことまで増えてきちゃったんですね。

あ、『間に合わない』と言いつつも、決してもらしてしまうほどではなく、逆に「なんでこれぐらいで済んでるの?」というぐらいの、拭き残し程度のものなんですけどね。

まぁ、とは言え、何度もう○ち付のパンツを手洗いさせられると、トイレトレーニングの真っ最中でもあるまいし、しかも理由が「めんどくさかった」なんて言われた日にゃぁ、

私もついつい

「なんでちゃんと間に合うようにいかないの
「みんなに言っちゃうよ
「こんなに何度もう○ちついたパンツ洗いたくないよっ」


なーんて怒ってしまっていたんですよね。



⇒つづきはこちらから・・・

眠れる人魚!?

最近、ズボンは自分で履きたがり、結構上手に履けるようになったまなちょん

2歳前後といえば、ちょうどそんな風になんでも『じぶんでやるといった感じで自己主張が激しくなってくる頃なんでしょうが、

ゆーとりんにはそれがあまりないまま過ぎてしまったので、そんな一般的な成長ぶりもなんだか新鮮に感じられます。


まだ絶対に自分で履く!というところまではいっていないのですが、お風呂上りの着替えを出しておくと、

ズボンだけではなく、上着やら、果てはゆーとりんの洋服類まで手当たりしだい無理やり履いている姿は結構おもしろいものです


今日は、前述の通り昼寝も出来ずに1日連れまわされたまなちょん。

お風呂に入れた後、夕ご飯の支度をしている間に案の定寝てしまっていました。


・・・こーんな姿で(^_^;)


人魚!?

私のぬいだジーンズに足をつっこんだ状態。


その姿はさながら人魚のよう(言いすぎ

しかし、片足部分に両足を入れていて、窮屈じゃなかったのかしら?

よくこれで眠りにつけたものです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。