Login

スポンサーサイト



ちょっと淋しい・・・

金曜日に幼稚園から帰ってきてから、急にゆーとりんがおとなびて(?)しまいました。

自分の事を名前で言っていたのに、

ボクが○○する」

などと、自分の事を“ボク”と表現するようになりました。

幼稚園でそう言ってる子が多いのかな?

男の子なんで、いつまでも自分の事を名前で呼び続けることはないんでしょうが、こんなに早くその日が来るとは・・・

なんだか“幼児”からさらに“子ども”に成長しちゃったみたいで、その成長は喜ばしいんだろうけど、

反抗期も激しくなってきたし、イタズラもするようになってきたので、

段々と親離れの準備が始まってきたんだな~と淋しく感じちゃいました


この記事に対するコメント

ゆーとりんくんもボクって言うようになったんですね。
結構早いかも。

この前公園に行ったときに、娘と同じ歳の男のお母さんが、
うちの娘が「あたし」っていってるの見てビックリしてましたよ。

でも、うちの娘って最初に言い出したのは「ボク」だったんですよねぇ。
どうやらしまじろうの影響だったようで、直すのに苦労しました。

【2009/05/19 21:42】URL | 茶猫 #DgjVCbE6[ 編集]

茶猫さんへ

やっぱり幼稚園での影響みたいなんですよね。
ということは、周りのお友達はすでに結構『ボク』って言っているのかもしれません。

しかし、人気者のしまじろうの影響ってすごいですね(笑)
でも、確かに同じような女の子って実は多いのかもしれませんね。

【2009/05/22 21:36】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

