Login

スポンサーサイト



実家へ

まだ月末ではありませんが、明日ちょっとおでかけを計画しているのと、両親の都合もあって、今日から実家に行くことになりました。

まなちょんの今の時期の1ヶ月の成長というのは、めざましいものがありますからね。

きっと両親もその成長ぶりにさぞ驚くだろうなぁ。

例えば、先月はお布団の傾斜と勢いでやっと転がっていた寝返りが、今ではすっかり主な移動手段になっているぐらい、コロンコロンとお得意になってます。

ゆーとりんは、うっかり朝一に実家に行くことを伝えたら

「はやく じいじんちにいこうよー。 はなちゃんたちがきちゃうよー」

と超張り切ってしまい、家事や荷物整理がまだまだ終わらない私に向かって

「まだおわらないのー はやくいこうよーーーっ」

と、かなりの叱咤。

出かけるまで言うんじゃなかった・・・やぶへびだった

なんとか用意を済ませ、実家に着いた後は、両親に加え従姉弟のはなちゃん・りゅうくんも来てくれる事になっていたので、

子ども達の面倒はこれで安心とばかりに、ちょーーーー久々にJたんと2人だけでお出かけしてきました。

といってもデートのような色気のあるもんじゃないですけどね

ゆーとりんはもちろん念願のはなちゃん・りゅうくんと遊べて大満足。

まなちょんは、ゆーとりんの時と違ってあまり泣かない子なので、預けやすいかなと思ったのですが、

なぜかミルクをあげようとしても、のけぞって泣いて暴れてなかなか大変だったようです・・・

あの食いしん坊がなぜ

でも、これ・・・大きな声じゃ言えないけど、私がいつもセルフ飲みさせているせいではないかと・・・

もう、すっかりその飲み方が定着しちゃっているのではないかと思われ・・・


まぁ、それでもみんなでおさんぽにいったり、はなちゃんに相手してもらったりもして、まぁまぁいい子でお留守番していてくれたようです。

ゆーとりんとりゅうくんも今回はケンカしたりもめたりもしなかったとのことで、ホッ。

でも、これはどちらかというとりゅうくんも小学3年生になってるので、彼の方が大人になったというか、ゆーとりんの暴挙を許してくれたんでしょう


だけど、今はこうしてはなちゃんもりゅうくんも一生懸命ゆーとりんと遊んでくれて、とーーーっても助かるんですけど、

まなちょんが今のゆーとりんぐらいになる頃には、はなちゃんは中学生になってるし、りゅうくんも小学校高学年。

もう、そんな幼児とは遊んでくれないよなぁ・・・

というよりも、部活とかやってて、そんな時間がないと言った方が正しいのか。

ちょっとかわいそうなまなちょん・・・

妹は私よりもかなり若いので(結構年の差アリ)もう1人ぐらい産んでくれないかしら、なーんて思っちゃったり

まぁ、年は若くても、もうだいぶ子どもに手がかからなくなってるんだから、今更一から子育てしようとは思えないんだろうけど。


ま、とにかくみんなのお陰で、私は久々にゆっくりといろんなことを満喫できました

明日ははなちゃん・りゅうくんも連れて、早朝からお出かけする予定です (まなちょんは、またお留守番・・・)

が、なんだかお天気が芳しくない様子・・・

雨だと困っちゃうんだよなぁ。

どうなるかしら?

とりあえず、遠足前のように興奮してまだ眠っていない子ども達を寝かせなければ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

