Login

スポンサーサイト



あっという間に!

つい数日前に、まなちょんもいよいよずりばいで動き出したな~、でも、まだちょっとしか移動できないし、もう少ししたら気をつけなきゃなーと思っていたのに、

もう、昨日・今日あたりから、ずりばいが完璧になってしまいました~

本当にこの2,3日の成長ぶりは目覚しいものがあります。

ちょっと前までは、「すこーし動いたかな?」といった程度で、もっぱら移動手段は連続寝返りによってだったのに、

土日ぐらいから、「あっ、もう完全に移動しているのが目に見えるようになってきたな」と思って見ていたのが、

今やもう「あーっ、やめてーっ、それは危ないよーダメーーーッ

「それもだめーっ。そっちにいかないでーーーっ


と、すでにその動きに追いつけないほどのすばやいずりばいになってしまいました

もちろん成長は嬉しいですよ。嬉しいんですけどね・・・

お腹を軸にしてクルクルと方向転換するワザまで覚えちゃって、クルクル回りながら標的を模索。

そして標的を見つけると・・・ロックオン!

あっという間にたどりついて、いじりはじめるという・・・

標的になるのは、前にも書いたように、ゆーとりんのブロック作品、パソコンのコード&バッテリー。

そしてあひる型のティッシュボックスに、中身のティッシュ。

うっかり置いておいた紙類などなど・・・


いやー、ゆーとりんの時には、ひきだしが開かないようにしたり、本棚も全部ガードしたり、コード類も隠し、触られて困るものは全て上の方に置く。

といったように万全を期して対処していた割に、意外とそういった物でいたずらすることなく、助かっていたのですが、

2人目ともなると、どうしてもゆーとりんのおもちゃ類などはあるし、使うものも増えているので、そう完璧に物を隠すわけにもいかず・・・

結果、まなちょんとの攻防戦となってしまうのです。

しかも、完全なるイタズラ小僧

これから先、一体どうなることやら・・・?


本当にちょっと動いた程度から、ここに至るまで、ものすごーーーく早かったです。

今では、もう腕も突っ張って体もしっかりと持ち上げているし、おしりもしっかりと上げてたりするので、本ハイハイになる日もあっという間でしょう

もうすでに目が離せない感じです。

そろそろベビーサークルの出番ですな。

これもゆーとりんの時以上に大活躍しそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

