Login

スポンサーサイト



幼稚園からの電話

今日、ゆーとりんが幼稚園に行っている間に、ちょっとショッピングセンターに行っていたのですが。

ふと気付くと、携帯に着信が入っていました。

しかも、幼稚園から

「さては何かしでかしたかっ

(とことん信用のないゆーとりん・・・

と、慌てて幼稚園に電話をかけて先生のお話を聞いたところ、

英語の時間に英語で出された指示の通りに行動する、というゲームをしていたそうなんですが、

ゆーとりんはずっと残っていて、最後の1人になりたかったんでしょうね。

最後の指示の時に慌てすぎてお友達の足にひっかかって転び、そのままロッカーに顔から突っ込んじゃったらしいんです

「かなり青く腫れちゃっているので、お迎えに来た時に初めて見て驚かれないように、ご連絡したんでー」

と言われたのですが、病院に連れて行くほどではないようで、一安心。

本人もケロッとして給食を食べているということだし、ぶつけた時は腫れたりこぶができない方が危ないと聞くので、これは大丈夫そうかなと。

一応、実際に見てみないことには分からないなと思っていたのですが、お迎えに行った時に出てきたゆーとりんの姿は、

それはそれはおっきな冷却剤を眉間に貼られて、それだけでも痛々しい姿。

でも、本人は痛がるようすもなく、むしろちょっと照れくさそう。

ところが、心配で実際の傷を見たくても、

「はずすと いたくなっちゃうー

と、そこは泣きながら拒否するので、どんな様子かは分かりません。

結局お風呂の時にもはずさせてくれずじまい。

まぁ、どうせ眠っている間に、寝相が悪いからいつの間にか取れてるだろうと思ったのですが、それがなかなか外れない

そこで、寝ているなら気付くまいと、そーーーっとはがそうとしたのですが、すぐさま気付かれてしまい、夜泣き状態に・・・しまった

一応うちにあった冷却シートを貼り付けてごまかしましたが。

結局どんな様子だったかよく分からず・・・

明日にはなんとか傷の様子を見たいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

