Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビックリするほど突然に!

5月の半ば頃から、すこーしずつ動いてるのかな?と思いつつも、結局は転がって移動していたまなちょん。

月曜日辺りから、ずりずりとわずかに移動しているのが見て取れるようになったところだったのですが・・・

もう、昨日今日でほんと急に明らかなずりばいをし始めました

かんっぜんに動いています 自らの意思で移動しています

昨日できなかったことが、今日急にできるようになる、というのはまさにこの事なんだなぁ。

なんて感心している場合じゃなくっ

床に置いてある物はほぼ全て標的になってしまい、本当に目が離せなくなりましたっ

狙われやすいのは、コード類、というかパソコンのバッテリーが気になるみたいです。

でも、これは使っているとかなり熱くなるのでほんとキケン

あとはあひる型のティッシュボックスに、おしりふき。

まぁ、この辺はいいとして・・・(いいんかいっ

ゆーとりんのおもちゃやら、作ったブロック作品が気になってしょうがないらしく・・・

近づいては、取って破壊

もちろんゆーとりんは怒るのですが、それでも一応まなちょんには手出しせず、私に促されるまま、

自分の作品とは別にまなちょんに渡してもいいものを作ってあげてます。

「いま つくってあげるからねー。まっててねー」

なーんて言いながら。

上の子が遊びを邪魔されて怒るなんて話はどこでもよく聞くし、まなちょんが思うように動けるようになった今、

我が家でも2人の攻防戦が日常茶飯事になるんだろうなぁ


おまけにまなちょんはゆーとりんが大好き

ゆーとりんがいるところに近づき、足を触ったり、パシパシ叩いたり。

ゆーとりんが眠っていてもおかまいなしなんで、眠りに落ちているのに足に違和感を覚えるゆーとりんは、寝ぼけてかんしゃく起こしたり・・・と、なかなか大変です。

おもちゃなどの件は、

「触られたくないものは見せない。手の届かないところに置く。

自分が触られたくない時は近づかない


などと教えてはいるのですが、自ら近づいていくのはゆーとりんも一緒。

まぁ、とどのつまりは仲良し兄弟なんですね。


最近もゆーとりんの言動でなかなかおもしろいものがいくつかあったのですが・・・

書き留めないまますっかり忘れてしまいました

そのときは絶対に忘れないと思ってるんですけど、結局書かないと忘れちゃうんですよね。


ま、とにかくまなちょんが動き出したことによって、また色々と騒動やおもしろいことが起きそうなんで、その辺は忘れないようにしなくっちゃ。

あ、騒動ぐらいならいいけど、キケンな事にだけは気をつけなくっちゃ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。