Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おもちゃ、大活躍

まなちょんもすっかりお座りが安定したので、座ったまま遊べるものとして、

ゆーとりんの時に買ったプーさんのおもちゃを引っ張り出しました。

(ってカラーボックスに入れっぱなしだっただけだけど)

これはいろんなボタンを押すと、『こんにちは』だの『いただきます』だの、日常の挨拶の声が流れる、というものなのですが、イマイチまなちょんはまだ遊べないというか、ボタンすらちゃんと押せません。(当たり前だけど)

でも、私がボタンを押して音が出ると、もんのすごい反応するんですよね。

思わず笑っちゃうぐらい、飛び上がらんばかりにビックリしたり、でも次の瞬間には喜んでケタケタ笑ったり。

そこでふと思い出して、もうひとつゆーとりんのおもちゃをクローゼットから引っ張り出してきました。

それはゆーとりん1歳のお誕生日に私の親に買ってもらったものなんですが、それころやわらかい(力がいらない)ボタンを押すと音階が出て、

他にもまなちょんでも簡単に音が出せそうな仕掛けが満載のおもちゃなんです。

置いて座らせてみると、即バンバン叩いて音を出し始めました。

最初はやっぱり驚いていたものの、すぐに自分が叩くと音が出ると分かったらしく、すっごくうれしそうに遊び始めました。

おもちゃ大活躍
たのし~よ~♪

ゆーとりんの1歳よりもかなり早いおもちゃデビューですが、結構夢中になって1人遊びしててくれたりもして助かります。

お古だけど、早くから大活躍してくれて、うれしい限りです。

ゆーとりんの時には結構対象月齢とか気にしておもちゃを買ったりしてたけど、早いうちでも意外といけちゃうもんですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。