Login

スポンサーサイト



前言撤回!!

ゆーとりん、どうやら今日は本当に念願の“お当番さん”だったようです(笑)

先生のお話では、運ぶものなども張り切ってすごく早く終わらせていたらしいです。

でも、逆に本人からはあまり感想の言葉は出てきませんでしたが・・・


そうそう、『運ぶ』で思い出したのですが・・・

ちょっと前に『ゆーとりんは、今思い返せば意外と聞き分けもよくって、手がかからなかった方なのかも』というようなことを書いたんですよね。

でも・・・前言撤回します!!(^_^;)

昨日は先生曰く、お片づけをした後の箱か何かを自分1人で運ぶと言い張り、一緒にやろうとしたお友達に向かって

「こないでー、こないでー」

などと言っていたとか・・・


そして今日のお迎えの時には、また自己申告で、「おこられて ないちゃった・・・」と。

何をしたのか聞くと、順番を守れなくて怒られたとのこと。

本当にゆーとりんは遊びに夢中になると周りが見えないというか、誰かが走ってすべり台に行こうとすると、

その子よりも先に行こうと猛ダッシュして、押しのけてまで前に行こうとする傾向が前々からあって、

私も口がすっぱくなるほど、何度も何度も繰り返し言っているんですけどね・・・

未だに順番が守れないとは・・・ガックシ。


ゆーとりんに聞けば、怒られるようなことをしているのは自分だけで、他の子は怒られたりしていない、というので、本当にますます心配になってしまいます

ゆーとりんにはいつも 

「お友達がいやがるようなことばっかりしていたら、もうだーれもゆーとりんとは遊んでくれなくなるんだよ。それでもいいの?」

「ゆーとりんが押しのけられてお友達が先に行ったらどんな気持ち?自分がされていやだと思うことはお友達にもしないの」


などなど、おんなじセリフを何度も何度も言っているんですけどねぇ・・・

ゆーとりんもこちらが問いかけすると、自分がやったことは悪いことだと認識していて、「もうしません」と神妙にしているんですけどね。

やっぱり夢中になるとタガが外れちゃうというか、周りが見えなくなっちゃうんでしょうね。

あー、私の毎日のお説教や、先生がしてくださっている指導が実を結ぶのは一体いつの日なんでしょうか


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

