Login

スポンサーサイト



悪夢ふたたび・・・

未だに夜中に1,2度起こされるとはいえ、新生児期よりはずいぶんまとめて寝るようになったし、楽になってきたのかな・・・と思っていた矢先。

ここ数日は下手したら1時間するかしないかでの夜泣きが始まってしまいましたー

もちろん間隔が短いので空腹なわけではないだろうから、そこにミルクを飲ませるわけにもいかず・・・

でも、まなちょんの場合横抱っこで寝かせようとしても、寝ぐずりの時は、のけぞってかえって泣いてしまい、結局眠ってくれないんですよね。

まぁ、とにかく連日の睡眠不足で私は毎日ぼーーーっとして、なんにもする気力がわきません。

というのを言い訳に部屋は凄まじい有様・・・

まさにワンダーランド・・・なーんてかわいい状態じゃないですけどっ


どうしてこんな状態に(まなちょんが)なっちゃったのかな・・・と考えたのですが、ひとつ思い当たりました

赤ちゃんって、何か成長する時にこういったぐずりが起きるって。

確かにゆーとりんの時にも何度かそういう事があって、この言葉で「成長する前触れなんだから、仕方ない」って自分に言い聞かせていた気がします。


そして今回のまなちょんの場合・・・

うっすらと歯が生えてきているんですよね。

特に歯が生える時って、皮膚を突き破ってくるんだし、むずがゆいって言いますもんね。

だからそれが原因なんじゃないかと思っています。


まぁ、原因が分かったとはいえ、それでまなちょんの夜泣きがおさまるわけでもなく、従って私(&Jたんも犠牲者)の寝不足が解消することもないんですけど・・・

まなちょんが成長するための通過点なんだと、喜ばしいことなんだと自分に言い聞かせるしかないですね。

それでも、あー、ゆっくりたっぷり眠りたーーーい


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

