Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤツが再び現れた!

今日の幼稚園参観は午前中、しかも9時からの1時間だったので、終わった後でも時間たっぷり余力たっぷり。

というわけで、ちょっとお散歩がてらお買い物&お昼ご飯を食べてきました。

車の中でちょっと寝た2人は帰宅後も絶好調

ゆーとりんは久々におままごとセットを引っ張り出して遊び始めました。

すると、とにかくおにーちゃん大好きなまなちょんはすぐさまゆーとりんの側で一緒になって遊び始めました。

いやー、ほんとまなちょんは私が「おいで」とか言っても一向に来てくれないのに、ゆーとりんの場合は頼んでもないし、むしろ嫌がっているのにくっついていくんですよねぇ。

不思議だわ。やっぱり本能的に年が近いほうが遊んでくれるって思うんでしょうかね?
(大抵遊んではもらいないんだけど


一生懸命おべんとうを詰め込んでは私に持ってきてくれるゆーとりん。

その相手をしているうちに、ふとまなちょんに目をやると・・・

そこにはデジャヴと見まがうばかりの、見覚えのある姿が・・・

そうです、ヤツが再び我が家に帰ってきたのです!!

2代目ジェイソン

2代目ジェイソンがっ!!

えっと、参考までにゆーとりんの時の記事はこちら

ゆーとりんが1歳直前の頃の話なんですが、児童館に行くと、必ずといっていいほど、おままごと用の包 丁を手にしていたんですよねぇ

しかもその頃も今と変わらずやんちゃぶりを発揮していたのと、その包丁を持つ姿からついたあだ名が

ジェイソン! (映画『13日の金曜日』に出てくる殺人鬼)

だったんですねぇ。


まなちょんがこのおままごとセットで遊ぶのは初めてだったのですが、最初に手に取り、そしてずーっと手放さなかったのが、よりによって包丁

しかも、この写真を撮ってしばらくしてから見てみると、今度は違う包丁を手にしていました・・・

そんなにおもちゃの包丁って赤ちゃんの心を捉えて放さない代物なのかしら


しかし、このかつてのゆーとりんを髣髴とさせる姿といったら。

全く、血は争えないというかなんというか・・・

いやー、おもしろい発見でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。