Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男同士のデート

今日は昨日の参観日の振り替えという事で、幼稚園はお休みでした。

なので、せっかくの平日休みだからと遠出しようと前々から計画していました。

私が行きたいのは横浜にある『アンパンマンミュージアム』か『ボーネルンドあそびのせかい』だったのですが、

うちからだと交通の便がよくないということで、Jたんに却下されてしまいました

結局Jたんの決めた行き先は『鉄道博物館』

確かにゆーとりんは喜びそう♪

でも、私的には一度行った事があるし、まなちょん連れで行ってもな・・・と消極的になってしまい、

結局、Jたんとゆーとりんの2人でお出かけすることになりました。

なので、実際の様子は私はわからないのですが・・・


2人が出かけた後、私はここぞとばかりに部屋の掃除や、まなちょんの離乳食に備えての食器棚や引き出しの整理をしました。

そして、2年ほどほっておかれた離乳食用の食器や調理器具の消毒も(ようやく)済ませました。

これで準備は万端

いよいよ離乳食も開始できるぞー (・・・でも明日から あ、明日は用事があるんだった・・・)


私が家で奮闘していると、ゆーとりん達が現地に到着したであろう頃から、ものの1時間も経たないうちに、Jたんからの電話が

こんなに早く連絡が来るなんて、一体なにごとと思いつつ電話に出てみると・・・

「展示されているマネキンが怖いと、もう帰りたがっている子がいるんですけど

出たよー、小心者ゆーとりん

本当に怖がりだなー。


そして今日は平日だし、開館してから日数も経って、ブームも落ち着いているだろうから、ミニ列車の運転(小学生以上なので、するのはJたんのつもり)とかもできるんじゃない?

と送り出していたのですが、ものすごい混み様で、開館時間からそんなに経っていない時にいったのに、すでに夕方4時からのチケットしか販売されないとのことで、それも断念してしまったとのこと。

おまけにレストランも長蛇の列と、私が行った開館直後と変わらない様相だったそうで。


そんな状態ではありましたが、怖がるゆーとりんはなんとかなだめられたらしく、プラレールで遊べる広場で遊んだりして楽しんだようです。


電話の時も帰ってからもゆーとりんは

「たのしかったけど、にんぎょうがこわかったの・・・」

と言っておりました


でも、その辺へのお散歩ぐらいは男2人で出かけたことはありましたが、こんなにちゃんとしたお出かけをしたのは、実は初めて。

ほんの半年前まではまともにオムツも外れていなかったし、Jたんと2人きりでの遠出なんて、考えられなかったのになぁ。

今日のことはJたんからはあまり詳しい話は聞かなかったのですが、きっとそれなりに“男同士のドラマ”ってやつがあったんじゃないかな~なんて思ったり。

まだ当分先かもしれないけど、そのうち女親である私の介入できない話とかも2人でするようになるんだろうなぁ。

そんなことをしみじみ考えちゃったら、ちょっと淋しくなってしまったので、やっぱりまだゆーとりん&まなちょんが小さいうちは、一緒にお出かけしておきたいなと思ったのでした。

ま、たまには男同士のデートもいいものかもしれませんけどね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。