Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予防接種(3種混合・1期・3回目)

3種混合の予防接種は、3~8週間の間隔をあけての接種になるのですが、ともすればうっかり忘れてしまいそう

前回から結構経ってしまった上に、ちょっとお腹の調子が悪かったのでなかなか3回目に行けずにいたのですが、なんとか調子も戻ったようなので、ようやく今日行ってきました。

まだ場所見知りや、ここに来ると何が起こるかなど、まだ知る由もないまなちょん。

待合室でもすこぶるご機嫌

先生の前に行ってからも、聴診器はなんなくクリア。

ところが、喉の調子を診ようとすると、ガンとして口を開けない

泣きもしない代わりに、グッと口を結んでるんですよねぇ。

抱っこでお座り状態でやっていたのですが、先生が「こりゃだめだ。寝かせちゃおう」と仰向けにすると、今度は先生のお腹をガンガン蹴りまくっての大抵抗

そして口も開けない。

金属のへらでこじあけるようにして、なんとかちらっと覗いて終了。

『これでちゃんと見えたんかいな?

と思いつつも、泣きもしないけど口を開けもしないまなちょんの様子には少なからず驚いちゃいました。

先生も「これはきっと頑固者だぞー」と言っていましたが、ほんとそんな感じに見えてビックリ。

そしていざ注射の本番。

針を刺した瞬間は分からなかったものの、薬を注入していくうちに、

んぎゃーーーーっ

と凄まじい泣き声。

とはいえ、先生がもんでくれたら一瞬で泣き止んでケロッとしておりましたが。

でも、どれもこれも(口を開けないとか、注射で泣いちゃうとか)ゆーとりんにはなかったことなので、

まぁ、こっちの反応の方が赤ちゃんらしいのかもしれないけど、ほんと兄弟でもずいぶん違うんだなぁと思いました。

もちろん兄弟といえども全然違う人間・個性なのは当たり前ですもんね。

2人を見たお友達はみんな口をそろえて「似てないねー。全然違うねー」と言いますし。

唯一の共通点が“やんちゃ坊主”って、一番似て欲しくないとこだけ似ちゃってるんですけどね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。