Login

スポンサーサイト



プール開き

今日から、ゆーとりんの幼稚園ではプールの授業が始まります。

というわけで、水着と水泳帽を用意して、試着してもらいました。

水着姿

幼稚園では当然自分で着替えるのだろうからと、自分で着させて、帽子もかぶってごらんとやらせてみたら、こんな風になっちゃいました。

本人は1人で大ウケしてましたけど。


ゆーとりんの幼稚園ではプールはなくて、よそのプールまで行っていたと思っていたのですが、もらったお便りには

『特設大型プールにて行います』

と書いてあったので、

(あらー、園庭を改修する時にプールもできたのかしら? でもどこに???)

なんて思っていたんですけど。

お迎えに行った時に先生に聞いて見せてもらったら・・・

園庭にプラスチック製の組み立て式のプールができていました。

2~3m×7~8mぐらいのとても“大型”とは言えない代物。

うーん、ある意味“特設”には違いないけど

それでもゆーとりんは大はしゃぎで水遊びを楽しんだようです。


秋からは提携しているスイミングスクールでの課外授業に参加させるつもりなので、

その前哨戦(?)として、6日間の夏季短期水泳教室にも申し込んじゃいました。

他のお母さんはちゃんと子どもに聞いて、「いやだ」と言われてやめたりしていたようなんですけど、

私はゆーとりんの意見も聞かずに、とりあえずつっこむことにしちゃったんですけど・・・

これも英語と同じで、私は泳げないもんで、ゆーとりんにはちゃんと泳げるようになってほしいのと、

あとは弱いらしい気管支を鍛えるためなので。


しかし、今日は天気予報に反して晴れたのでよかったのですが、まだ梅雨の真っ最中。

このプール授業は夏休み前の3回しかないので、あと2回、果たしてちゃんと入れることはできるのでしょうか・・・?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

