Login




汗っかき

思い起こせば、ゆーとりんも結構そうだった記憶があるのですが、まなちょんも相当な汗っかきです。

お昼寝や夜寝る時などは、バスタオルを2枚用意。

1枚は半分折りにして第2のシーツ代わり、そして1枚は4つ折りにして枕代わりにしているのですが・・・

すぐさま ぐっしょり!!

お陰で梅雨時だというのに、毎日3枚も4枚もバスタオルを洗濯することになっちゃってるんですねぇ

普段でも、まなちょんは髪の毛が薄いせいか、頭中が汗びっしょりなのがよーく分かるんですよね。

お陰でまなちょんの頭は常になんとも言えない酸っぱい匂いというか、おやじ臭がするというか・・・

齢0歳にして、すでに加齢臭!?


そして、頭の汗が流れて顔にまで伝っていたり、そのまなちょんを抱っこして頭を押し付けられようものなら・・・

こっちの顔にべちょっと汗が・・・

いくらかわいい我が子の汗とはいえ 、この湿気満載・湿度100%みたいな状況の時は、やめてくれ~と言いたくなっちゃいます


タオル地の汗吸い帽子みたいなのがあればいいのになぁ。

って、よく探せばあるのかも。

髪の毛を早く乾かすためのタオル地の帽子とかは見たことあるし。


とりあえず代用品として思いついて、タオルを巻いてみましたー。

はい、ドンッ!!

おっさんか

って、まんま オヤジ やないか~い(笑)


しかも、頭に何かがついているというのは、とっても気になるようで、すぐさま取っ払われてしまったので、

例え汗吸い帽子があったとしても、それもすぐに取られちゃって、役には立ってくれないんだろうなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

