Login

スポンサーサイト



お月さま

窓の外を眺めていたゆーとりん。

「みてみてー。 おつきさまだよー」

と教えてくれました。

「ほんとだねー。きれいだねー」

なんて、一緒に眺めていると、私が何を言ったわけでもないのに、ゆーとりんが突然

「ゆーとのこと いいこかなー? わるいこかなー? ってみてるんじゃなぁい?」

と言い出したんです。

確かに悪いことをこっそりしても、お天道様が見ている、なーんてよく(?)言いますが、

お月様も見ているって、幼稚園で何かお話でも聞いたんでしょうかね?

本人は、幼稚園で聞いた話じゃないとは言っているのですが、自分でそう思いついたのなら、

やっぱり子どもの感性ってすごいんだなぁと思っちゃいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

