Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どこで寝る!?

ゆーとりんの寝相の悪さは今に始まったこっちゃありませんが。

それにしてもここのところ、全く布団の上で寝ないんです。

しかも、最初っから布団の上ではなく、カラーボックスと布団の間の狭っ苦しい床の上で寝るんですよね。

「どうしてそこで寝るの? 痛くないの?」

と聞くと、

「だってー、そこ(布団の上)だと でんきがおちてきちゃうもん」

なんて答えるんです。

確かに私が寝ている真上には電気、しかも蛍光灯とかではなく、ごっつい飾り電気があるんですけどね。

しかし、電気なんて落ちてきたことないし、なんでそんなことを言い出すようになったのか、はなはだ疑問なんですけど。

テレビかなんかで、地震で電気が落ちるシーンを見たのか、はたまた夢でも見たのか・・・

そして今日も布団ではなく、床の上で窓枠に足を乗っけるという、すごい体勢で眠っております。

まぁ、時折している体勢ではありますが、それで体は痛くならないのか、いっつも不思議です。


そして、これまたすごいのがまなちょん

赤ん坊ってこんなに寝ている間に寝返りする こんなに寝相が悪いもんだっけ?

と驚愕するほどの寝相の悪さ

それこそ、ころっころ転がり回って、2人でぶつかりあったり、私やJたんにもぶつかったり。

しまいには、床に転がり落ち、机やらなんやらに頭をガンガンぶつけて泣くという・・・

お腹が空いても起きて泣くんだから、寝相でまで泣かないでください・・・

それでいて、この頃ゆーとりんもまなちょんも6時とか、今日なんて5時に起き出してくるので、

本当に私は一日何もする気力がないほど、ボーーーッとしちゃいます

3階のこの部屋は、すでにかなり寝苦しいのに、これから真夏になったら一体どうなってしまうのか・・・

2人とも汗っかきだからと、タオルなどを敷いていても、その上で寝やしないので、

いっつもシーツや布団がびしょびしょです。

それでいて、梅雨時だからなかなかお布団も干せないし・・・

まぁ、寝相に関しては、どうこう言えませんが、私の願いはただひとつ。

早く安眠したーーーい。


この記事に対するコメント

見にきたよ!

パスワード見て久々ブログのぞかせてもらいました(^O^)
親にブログの件でいろいろいわれたようだけど、私はふぃんの考えと同じだね。親のために書くブログじゃないんだから、今までのふぃんのスタイルでいいと思います。ふぃんのブログだって、中々面白いし、さすが日文!冴えたきれのある文だなぁと思うよ。
また時々覗かせてもらうわ(^o^)
今日はこれから役員の集まりで学校に行きます。
PTA広報紙の発行が間近なので、仕分けに行ってきます!ではまたね

【2009/07/14 12:57】URL | あび #-[ 編集]

あびさんへ

早速見に来てくれてありがとう。
ほんとささいなことかもしれないけど、私は短気なもんでさi-229
これで何も気にせず、のびのびと書いていけるよ。
まぁ、今までも好き勝手に書いてたけど。

役員のお仕事お疲れ様。
私はまだ下に赤ん坊がいるから、役員らしい役員はしてないけど。
(でも、係には何かしらつかないとダメ)

あびさんはお仕事もしていて、役員もして、3人の子育てもして・・・
うーん尊敬するわ。

それじゃ、また見にきてね~。

【2009/07/16 22:35】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。