Login

スポンサーサイト



ちぢんだ!?

早いもので今日で1学期も終わり。

今日は終業式でした。

午前保育なので、あっという間に帰ってくるし


1学期のゆーとりんは、一度も欠席せず、元気に幼稚園に通いました。えらいえらい。

家では、幼稚園で覚えた歌を披露してくれたり、手遊び歌を私とやろうと誘ってきたりするようになりました。


幼稚園では、給食をなかなか食べないのに遊んでいて先生に怒られたり、外遊びの時間がなくなってしまうこともあったり、

お友達とおもちゃの取り合いでいざこざを起こしたり、先生のお話を聞かずにお友達とはしゃいでいてまたまた先生に怒られたり・・・

と、まだまだ社会性が身についていない面も多々ありますが・・・

それでも、最近ではそれぞれが使いたいブロックがあって「貸したくないなぁ」と思っても、

「それじゃぁ、つくったのを がったいして あそぼうよ」

という風に、子ども達なりに折り合いをつけて遊べるようになってきたようです。


先生からのお便りでも、家や親とだけではできないような、いろんなゲーム(いす取りゲームやハンカチ落とし)を楽しんでやっている様が書かれていました。

いつもテンションが高く、楽しいことは全身を使って表したり、ゲームで負けると悔しさをにじませるといった負けず嫌いの一面ものぞかせているようです。


さて、お便りといえば、毎月の身体測定の結果も書かれています。

今まで書くのを忘れていて、先月からこのブログにも書くようにしました。

先月から今回の測定まではそんなに日が開いていなくて、大した変化は望めないと思ってはいたのですが・・・


6月 身長:95.0cm  体重:12.6kg

そして今月はというと・・・

身長:94.5cm  体重:12.6kg


・・・って、ちぢんでるや ないか~い!!   (>_<) 

5mmも縮んでいるって、どういうことですかいっ

しかも4ヶ月連続 体重変化なしだし


まぁ、あとは夏休みでの成長に期待しておきます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

