Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっとばし?

相変わらず大して進まない離乳食を、しかも毎日でもなく適当に与えられてしまっているまなちょん

今日は私がおにぎりを食べていると、かなり物欲しそうに近づいてきました。

周りの人に話を聞いたところ、2人目以降は結構離乳食も適当で、というよりももういきなり普通食を与えてしまってるという人もちらほら・・・

まぁ、そうでなくてもおかゆが苦手な子は、意外と形のあるものの方が食べたりするとも聞くので、与えても悪くはなかろうと、

まなちょんにおにぎりを差し出してみたところ・・・

いきなりガブリとかぶりついちゃいました

もちろんかじりとったりはできないのですが、それでも何粒かはちゃんと口に入り、

しかもちゃんとモグモグと口を動かして、飲み込むことまでできちゃいました。

そして、お代わりをおねだり

その後も何度も自らかぶりついては、少しずつ食べられちゃいました。

うーん、すごい。


まなちょんは成長というか、行動も早いので、噛んだり飲み込んだりといった行動も、もしかしたら早めにできているのかもしれません。

ドロドロ状のものは確かにあまりくいつきがよくないので、少し段階を進めちゃってもいいのかも。

・・・しかし、あの食いつきっぷりには、驚いたなぁ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。