Login

スポンサーサイト



幼稚園ママの集い

今日は、初めて幼稚園でのお友達ママが家に遊びに来てくれることに

1人お子さんが発熱してしまったとのことで来られなくなってしまいましたが、それでも4人のママさん達が来てくれました。

子ども達を幼稚園に送り届け、家事が一段落した頃に集合。

お昼ご飯は出前を頼み、子ども達はいないということで、存分にママトークを堪能

下の子がいるのは、うちともう1人だけだったので、みんなが代わる代わるまなちょんの相手をしてくれて、まなちょんもご機嫌♪

お陰で私もゆっくりお昼ご飯を食べることができました。

今日はみんなが来るという事で、張り切って久々に手作りデザートなんて作っちゃったり

雑誌に載っていたパイナップルのミルクシャーベットです。

作り方では缶詰を使っていましたが、生のパイナップルでも生ならではの酸味がおいしいと書かれていて、ちょうど旬で安かったこともあって、生ので作ったのですが・・・

そのまま食べると十分甘かったのに、加工してシャーベットにしたら、独特の苦味がすごく出ちゃって・・・(>_<)

私的には失敗したかな?と思ったのですが、みんなは「おいしいおいしい」と食べてくれてホッ。

まぁ、おいしくないなんて言えないだろうけど・・・

でも、うち以外で唯一来ていた2歳前の子が、とっても気に入ってくれたらしく、おかわりをおねだりしてくれたほどだったので、まんざらでもなかったのかも

今日はこの間の懇談会後のランチには来られなかった人や、テーブルが違ってお話できなかった人ばかりだったので、

改めていろんなお話ができて、とっても盛り上がりました。

とはいえ、お昼を食べてちょっと話していただけで、あっという間にお迎えの2時になってしまいました。

とってもとっても楽しくて、この間のランチ会のように、3時間なんてほんの一瞬みたいなもので、かなり名残惜しかったですが・・・

正直、同居しているとやっぱり気を遣っちゃって、なかなかお友達を呼ぶ機会もできないのですが、

(いるとできない話もあるし

またこうやって集まったりして、みなさんとお話したいですっ

それにしても、ここの幼稚園ママさん達はみんなとってもいい人達で、私は恵まれていてラッキーだなぁと、つくづく思ったのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

