Login

スポンサーサイト



せっかく会いに行ったのにぃ~

今日は実家に行く日なのですが、地元でゆーとりんのだーい好きな仮面ライダーディケイドショーがあるというので、それを観てから行くことに。

お昼を食べてからショーを観ようと思ったので、ちょっと早めに向かったのですが、ちょうど整理券を配っていて、ギリギリ最後の方でGET。

時間になり、スーパー前のちょっとした広場ぐらいのスペースに青シートが敷かれ、その上に順番に座らせられました。

が、今日はなんてったって炎天下

シートが敷かれているとはいえ、コンクリートの上に座っている上に、人が密集しているので、半端ではない暑さ

始まる前から、汗が噴出す始末。

まなちょんも、体中から玉のような汗が浮き出ていました。

座る順番が最後の方だったのが逆に幸いして、座って程なくしてショーが始まりました。

狭いところなので、ライダーも間近に見られてさぞかしゆーとりんも喜んでくれるだろうと思っていたのですが・・・

しょっぱな登場した悪役2人の姿に、いきなり怯え、すでに半べそ

それをなんとかなだめながら観ていると、次々とライダーが登場

ディケイド&キバ  電王
ディケイド&キバ                       電王

ディエンド
ディエンド

ディケイドだけのショーだと思っていたので、これには私が大興奮(笑)

でも、Jたんはまなちょんがこの暑さの中ではかわいそうだし、キケンだということで、早々に退席。

ゆーとりんも最初の怪人登場が尾を引いているのか、全くテンションはあがらず、

それでもライダーがピンチに陥った時には、司会のおねえさんの促しに従って、必死に

「がんばれーーーーっ」

と泣きそうになりながらも、応援していました。

子ども達の必死の応援のおかげか、ライダー達の勝利

・・・って、実は私も写真を撮るのに必死で、ストーリーはさーっぱり分からなかったんですけど

随分と短いけど、暑さのせいかなー? スーツアクターというか、中に入っている人達も大変だもんね。

と思っていると、実はまだ続きがあったようで・・・

でも、ゆーとりんはもう(恐怖の)限界だったようで、

「もう、いいー。かえるー」

と泣きそうになり、私も(暑さの)限界だったので、結局途中で抜けることにしました。

でも、今度は先に抜けたJたんとまなちょんの姿が見当たらないっ

あまりの暑さに、隣のスーパーで涼んでいるのかと思いきや、見つからず・・・

しばらく周りをぐるぐる回って、ようやく2人を発見。

ショーは途中で離脱してしまいましたが、せっかくなので、スーパー内にあるゆーとりんの大好きな仮面ライダーのゲームをすることにしました。

するとうって変わってテンション

ゆーとりんにとっては、実物のライダーよりもゲームの方が数倍楽しいようです

ゲームを終えて、スーパーを出ると、ちょうどショーも終わり、握手会をしていました。

せっかくだから握手をしているところを写真に撮りたいなぁと思ったのですが、何度ゆーとりんに聞いてもガンとして拒否(^_^;)

よーっぽど最初の怪人登場が響いてしまったのか、実物のライダーたちまで拒否してしまうとは・・・

これがきっかけで、誕生日プレゼントにと考えていた仮面ライダーショー(俳優さん達のトークショーあり)に行くのはやめることにしました

たっかいお金かけて、泣かれたり怖がられたらたまりませんからね。

しかし、つくづく本当にビビリん坊ですなぁ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

