Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もぐれちゃった!

元々シャワーを頭からぶっかけたり、うっかり足を滑らせて湯船にドボンチョしてもへっちゃら平気なゆーとりん。

ただし、自分から顔をつけたり、もぐったりはできませんでした。

ところが

今日のお風呂で突然

「ゆーと、もぐれるんだよ。はなちゃんたちと れんしゅうしたの」

と言ったかと思うと、

『またまたー、もぐれると言ったって、どうせ自分だけができているつもりで、実際はもぐれっこないじゃん』

とたかをくくっていた私の目の前でいきなり

とぷん

と、本当にもぐってしまったではありませんか

それはそれはもう驚きました\(◎o◎)/!

今までは、水は怖がらないから、もぐれるだろうにと、私が頭を押して水につけようとしても、えへへーと笑いながらも頑として拒んでいたというのに。

それがたった1日従姉弟のはなちゃん・りゅうくんと一緒にお風呂に入っただけで、自らもぐれるようになったとは

やらせようったってなかなか難しいのに、おそらく2人が楽しそうにもぐりっこをしているのを見て、真似したんでしょうね。

それでも多分私がやってみせたって、真似はしないでしょうから、やっぱりこれは子ども同士、

しかも大好きな2人と遊んでいたからこそ出来たのでしょう。

うーん、やっぱり子ども同士の力ってすごいわぁ。

ちょうどもうすぐ幼稚園での水泳講習会が始まるので、これは多分大きな助けになることでしょう。

いやー、これで講習会もビビらないで参加できるかなー。

しかし、本当に感心しちゃいました~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。