Login

スポンサーサイト



またもや雨・・・

水泳講習会4日目。

この講習会は6日間連続なので、土日もやるんですね~。

今日はこの水泳講習会の大詰め、子ども達の“試練の日”なんです。

水がまだ怖かろうが(あまりそういう子は見受けられませんが)、まだもぐったりできなかろうがお構いなしに

とりあえず先生が子ども達をプールに投げ込むんです。

この試練により、勇気や自信を持たせて、ひとつ殻を破るきっかけにするという趣旨なのです。


「子どもにとっては一大事なので、できたら盛大に褒めてあげて下さい、日曜日なのでぜひお父さんも応援にきてあげてください」

と言われていたので、今日はJたんにも来てもらいました。

・・・がっ、今日もあいにくのお天気・・・

ゆーとりんには朝から「今日もお天気悪いから、あまり入れないかもよー」と言ったら

「やだーっ、プールはいりたいよーーー」

と、私の想像以上にプールを楽しみにしていたんですね。


その様子を見て、多分まったく入らないということはないだろうけど、少しでも長くプールで遊べたらいいなと思っていたのですが。

とりあえず寒いのでホールで運動をした後、希望者だけ試練の時を迎える・・・予定だったのですが、プールに入ろうとした時、

寒いどころかかなりの雨が降ってきてしまいました。

結局“投げ込み”は延期することにして、それでも一応濡れるのは一緒という事で、5分だけプールに入ることになりました。

さすがに今日は入るのをやめた子もいましたが、ゆーとりんは雨の中走ってプールへ。

たった5分ではありましたが、元気に楽しんでいました。

でも、今日も唇紫にしてガタガタ震えていましたが・・・

明日にはなんとかお天気が回復して、無事に“試練”を迎えられるといいな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

