Login

スポンサーサイト



水泳講習会・最終日

ゆーとりんが楽しんで通い続けた水泳講習会。

6日間なんて本当にあっという間で、今日はいよいよ最終日を迎えました。

今日は6日間の成果ということで、お母さん方の前で何人かずつ発表をすることになりました。

年長の黄色帽子さんは、しっかりとクロールをし、息継ぎまで出来ていました

青帽子のゆーとりんは、ビート板につかまり、できる限り水に顔をつけてプールの端から端まで歩いていく、というものでした。

水泳講習会だけでは飽き足らず、毎日お風呂でもぐる練習をして、8カウント(早口ですが)までもぐれるようになったゆーとりん。

でも、プールでは本当に顔をちょっとつけるぐらいしかしていなかったのですが・・・

この発表では、驚くほど長い時間顔を水につけながら一生懸命歩いてました。

周りのお母さん方も思わず「すごーい」と声をあげるほど。

確かに私もここまでできるとは思わなくって、感心しきり。

その様子はしっかりとビデオにも撮っておきましたよ~。

帰宅後、家でゆーとりんと見てみたら「すごーい」という声が聞こえて、

「『すごーい』っていってたねぇ

とかなり嬉しそうで、誇らしげでした。

講習会の最初から、先生には「自分のお子さんだけでなく、みんなを大きな声で応援してあげてくださいね」

と言われていたのですが、本当にみんなの声援が子どもの自信につながるんだなぁと実感しました。

ゆーとりんは「あしたはもういかないの? いきたいなー」とかなり物足りなく、残念そうなのですが、

先生曰く「幼稚園のお子さん達にとっては、これが精一杯で、これ以上やると逆にお水が嫌いになっちゃう子が出てきてしまうので」という事でした。

9月からは課外授業の水泳教室に入れるつもりなので、またそこで思う存分水に親しんでもらえればなーと思っています。

(でも、幼稚園と違う大きなプールにビビりそうな気がするのですが・・・)

カエルくん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

