Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こうたん宅・新居にお邪魔してきました~

違う幼稚園に通っているお友達、こうたん。

やはり幼稚園が違うとなかなか会ったり遊んだりする機会もなくなっていたのですが、

私がたまりにたまった写真を送りたいと話したら、「送ってもらうのは悪いから」と、ちょうど入園前頃にお引越しした新居に招待してくれました~\(^o^)/

よそさまのおうちでも、新居はワクワクしますね。

そして、幼稚園も別になったのにこうして誘ってもらえるのはとてもうれしく、ありがたいです

今回はもうすぐおねえちゃんになるあすかちゃんも一緒でした。

お腹の赤ちゃんは8ヶ月だそうですが、それでもあすかちゃんママは結構な距離を自転車でやってきていて、

同じように8ヶ月過ぎても自転車に乗り続けていて(それだけが要因じゃないけど)切迫早産で入院するハメになった私としては、心配でなりませんでしたが、

ママも赤ちゃんも順調そうなので、ホッとしました。

あれ以来妊婦さんのお友達には、実体験を踏まえてしつこいぐらい「気をつけてねー」と言ってしまう私です。


こうたんのおうちは、ピッカピカでおしゃれな上に、間取りを聞いてもとっても広くてうらやまし~

リビングの隣の和室がおもちゃ置き場になっていて、そことリビングが丸々遊び場にできるので、子ども達はのびのび遊べるし。

おもちゃもたくさんあって、ゆーとりんはトミカのおもちゃやミニカーに夢中でした。

でも、手を出すことはなくても相変わらず自己中

自分が遊びたいおもちゃを譲れなかったり、相手が他の事をしていても自分の遊びに誘ったり・・・

幼稚園でもこうなのかと、ため息が出ちゃいました

最近本当に言い訳やへりくつが多くて、注意してもあーだこーだと言い訳三昧。


まなちょんはまなちょんで、おもちゃを口に入れるし、テーブルをガンガン叩くし・・・

こうたんママはやさしく「いいよいいよ」と言ってくれましたが、傷をつけては大変とタオルを敷いたりしたのですが、

よくよく考えたら、その前におもちゃを取り上げるのが先決だろーと後になって思っちゃいました。

私も久々でうれしくって、しゃべりたがりになってしまっていたので、頭が回っていませんでした。ごめんなさい。反省


そういえば、子ども達がみんなでひとつのおもちゃ(ミニカーを走らせるもの)に群がっていた時、そこにまなちょんも乱入していったんですね。

すると、誰も何もしていないのにゆーとりんが

「まなちょんは あかちゃんだからね。なんにもわからないから いじわるしないでね」

なーんて言ってるではありませんか

誰も意地悪なんてしようとしていないのに、失礼な話ですが、ゆーとりんなりにまなちょんをかばおうとしているんだーと、この発言にはちょっと驚かされました。

しかし、いつも自分の遊びを邪魔されては叫んだり、頭や腕でまなちょんを押しのけているキミに言われたくないって話ですが


せっかく久しぶりに集まったのだから、写真でも撮ろうかと構えたのですが、子ども達はもう黙っておとなしくは撮らせてくれません。

みんな動き回ったり、変顔をしたり・・・

結局はこんな写真しか撮れませんでした

久々の集合写真なんですけど・・・


お昼ご飯とデザートを食べ終えると、もう帰らなくてはいけない時間になってしまいました。

実は、この後にもおでかけの予定があったのです。

私はそれがはっきりとこの日だとは知らなかった(覚えていなかった)ので、期せずして大忙しの1日となってしまいました。

こうたんママ達にも気を遣わせてしまい、私が忘れていただけなのに、申し訳ないって感じでした。

まぁ、これ以上ちびっこギャングが2匹もいたんじゃぁ、えらいことになっていたと思うので、時間的にはちょうどよかったのかも。


そして、これまた驚いたのが、近いとは聞いていたのですが、同じく引っ越したと聞いていたびんちゃんちが、こうたんちの斜め前だったのです。

家の前の道路は住んでいる人たちぐらいしか通らないみたいなので、いつもこのおうちの前で遊んでいるんだそうで。

そういうのってちょっとうらやましかったです。

そしてお昼ご飯後には、びんちゃんとゆめちゃんとも合流しようかという話になっていたのですが、それには間に合いませんでした。


この後のお出かけは夜遅くなってしまうので、2人を昼寝させるべく、私達はおいとますることにしました。

空が怪しげに黒くなってきたので、「降りそうだねー。危ないねー」と話して別れたのですが、帰る途中にすでにパラパラと降ってきてしまいました。

うーん、これから2人を連れてお出かけなのに・・・

夜のお出かけはどうなることやら・・・


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ひさしぶりにのぞいてみてびっくり!!
そこに写っているのはもしやもえちゃん!?
私の記憶の中のもえちゃんはまだ赤ちゃんで、花楓がだっこした~いといって、恐る恐る抱っこさせてもらった記憶しかないので・・・。みんな大きくなるの早いのね~。
あすかちゃんママももう8ヶ月なんだ☆
自転車、ちょっぴり心配だ・・・。
私もついに臨月に突入!!
どうか安産でありますようにと、少々びびり始めている今日この頃です・・・。

【2009/08/15 16:19】URL | 花楓ママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

お久しぶりです。お元気そうでなによりv-411

そうだよ~、映っているのはもえちゃんです。
超かわいかったよ♪
もうすぐ2歳なんだけど、すごくおしゃべりが上手でびっくりしちゃいました。

もう臨月という事で、そろそろ「いつくるか、いつくるか」という感じですね。
私も振り返れば、入院・出産からもう1年近く経っていて、時が経つのは早いなぁとしみじみしちゃいます。

花楓ママさんも入院からここまで無事にこられてよかったよね。
あとはかわいい赤ちゃんとのご対面を待つのみ!
安産をお祈りしていまーす。

【2009/08/19 06:53】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。