Login

スポンサーサイト



みんな、なんて親切なの・・・

今日からお盆休みですね。

Jたんも、早速朝から携帯ショップに行ってきました。

帰宅後、今日は家にいようかと思っていたのですが、外に出てもよかろうということで、お昼を食べがてら外出してきました。

お昼ご飯を食べた後、お天気もよくなってきたので、いつも行く公園へ。

いつもは大人気、大混雑のその公園なんですが、今日はお盆のせいか、はたまた暑さのせいか、人っ子一人いませんでした

とりあえず、ゆーとりんとJたんで遊んで、私とまなちょんは近くのスーパーに向かったのですが。

横断歩道をベビーカーで渡ると、プワァツプワァーーーッとクラクションが。

私はもう渡り終えて結構歩いていたので、私が何かして鳴らされたんじゃないよなー?と思い、

そのまま歩き続けると、後ろから若い女性が息せき切って追いかけてきて、

「これ、落としましたよ」

といつの間にか落としてしまったまなちょんのおもちゃを持って来てくれたんです

どうやら渡っている時に落としたらしく、それを車から見ていたその女性が、わざわざ車を停めてまでして拾って追いかけてきてくれたんです

自分も歩いていたらともかく、普通そこまでしてくれる人なんて、いませんよね。

驚くと同時に、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・


次に目的地のスーパーに行き、トイレに入ろうとした時のことです。

ベビーカーだったので、多目的トイレに入ろうとしたのですが、大抵スライドドアで、開けたら自然に閉まっちゃうことが多いですよね。

そこをなんとか入ろうとしていたら、またもや若い女性が(もちろんさっきとは違う人)すっと、そのドアを支えてくれ、私を入れさせてくれたのです。

おまけに出る時に、その女性も普通のトイレから出てきたところで、またもやドアを開けて私を出してくれたんです。

偶然タイミングがよかったんだとは思うのですが、出入り両方で助けてくれるなんて・・・


この間からの電車で受けてきた親切といい、今日のこの親切といい、なんだか本当に申し訳ないぐらい親切にしてもらうことが多くて・・・

非公開のせっまーいブログではありますが、ほんと声を大にして言いたいです。

本当にみなさん、ありがとうございます!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

