Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トランプ遊び

幼児向けの雑誌の付録に、ゆーとりんが大好きな仮面ライダーディケイドのトランプがついていたことから、

最近ゆーとりんはトランプ遊びにハマっております。

と言っても、まだまだ複雑なルールがあるものができるわけじゃないので、やっているのはもっぱら“神経衰弱”“ババ抜き”なんですが。

もちろん神経衰弱だって最初は何枚もめくろうとしちゃったり、めくったのを全く違うところに置こうとしたり・・・といった感じだったのですが、

2,3回するうちにすっかり慣れてルールは完璧に把握。

それどころか、ほぼ本気を出している私とでもかなりいい勝負になるんです。

というよりも、少しでも手加減すると、しっかり負けちゃうんですね~

かなりの記憶力で、子どもの頭の柔らかさに感心すると共に、自分の衰えを否応なしに実感させられちゃいます


そしてもうひとつ感心しているのが“たとえ負けても泣かない、怒らない”こと。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、勝負事で子どもが悔しがって逆ギレするなんて、まぁよくあることですよね。

かくいう私も子どもの頃には思い当たるふしが・・・

もちろんゆーとりんも、以前はゲームなどで負けようものなら、すごい勢いで泣いて逆ギレしていたものなんですが、

今は、というか少なくともこのトランプでは全くそれがなくなっているんですよね。

最近妙に大人びた口調で話すこともあったりして、ゆーとりんもだいぶ成長しているんだなぁ、としみじみしちゃいます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。