Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初ラブレター!?

今はまだ夏季保育の自由登園なんですが、久々にある女の子からお手紙をもらって帰って来たんですね。

読んでみると、しっかりとした字と文章。

でも、ところどころ鏡文字だったり脱字があったり・・・

いや、もちろん4歳の女の子相手にツッコむつもりじゃないんです。

逆に、こういう風に間違いがあるということは、ママさんが一緒に書いてあげているんじゃない。

全部自分で書いているのでは

って思ったんです。

後でママにお礼を言いながら、

「もしかしてあれってAちゃんが自分で書いたの?」

と聞いてみると

「そうなの。だから、私はなんて書いてあるのかも全然知らないのよ~」

とのお答え

えーーーっ、すっ、すごすぎる~

文章も全部自分で考えて、それをきちんと文字にして・・・って、4歳児でそこまで出来る子なんて、そうは聞いたことないです~。

って、実はゆーとりんが出来なさすぎなだけ・・・?

一応ひらがな、カタカナは読めるけれども、字はさっぱり書けないし・・・

箸も使えないし・・・

って、これらは私がちゃんと教えていないのもあるんですけど(^^ゞ

でも、Aちゃんは特にママが教えたわけでもなく、自分の意思意欲で全部覚えて書けるようになったんだそうで、ますますもってすごい

ゆーとりんにも一応本腰を入れて覚えさせなきゃいけないかな???


ところで、気になるお手紙の内容ですが・・・

「○○ゆうとくんへ

なつやすみ、またおうちにあそびにきてね。(遊びに行ったことはないのですが・・・

みんなでなかよくあそぶと たのしいよ。

Aのことはすきですか?


ですってーーーーー


Aちゃんとしては、お手紙を書くのが楽しくって仕方ないらしく、クラスのみんなに書いてくれてるみたいなので、

最後の一文も特に深い意味はないんだと思うんですけどね


ゆーとりんも特にその部分を気にすることはなかったのですが、手紙を読んだJたんが大興奮(笑)

「ゆーとりーーーんっ、 モテモテじゃーーーん

このーっ、うらやましいなーーーっ

初めてのラブレター、大事にとっておくんだぞー」


と、かなりのテンションでした


でも、確かにこれは永久保存版かも(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。