Login




あっという間に・・・

おばあちゃんの体への負担、ETC割引は土日・祝のみ、月曜からはお仕事・・・などなど、様々な事情により、

おばあちゃんちへの宿泊は一泊のみで、今日はもう帰宅の途につきます。

我が家の面々は、ゆっくり眠っていたので朝のスタートが遅く、特に何をするわけでもなくお昼の時間に。

昔の文豪もひいきにしていたという、おいしいラーメン屋さんで食事をして、帰り用の飲み物やお土産を買い、

家で帰り支度をしているうちに、あっという間に夕方になってしまいました。

道路の混み具合と、休憩時間を考えれば5~6時間の道のりなので、夕方の出発だと帰りは結構遅くなってしまいそう・・・

とっても名残惜しくはありますが、もう帰らなくてはいけません。

おばあちゃんは歩くのもつらそうなのに、外まで出てずっと車を見送ってくれていました。


おばあちゃんももう88歳。

いつまでも元気でいてもらいたいし、もっとゆーとりんやまなちょんの成長した姿も見てもらいたいし、

何よりも私がまだまだおばあちゃんに会いたい・・・

でも、正直そう簡単に来られる距離でもなく・・・


次に会う時も、“元気なおばあちゃん”に会えますように。

まなちょんはしょうがないけど、ゆーとりんもおばちゃんのこと覚えていますように・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

