Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新学期開始と新型インフルエンザへの恐怖

世のお母さん方はみんな胸をなでおろしているであろう、新学期開始。

まだ午前保育ではありますが、私もなんだかほっと一息つけました。

でも、世間では新型インフルエンザが蔓延しているそうで、さすがに病気知らずのゆーとりんや私も、この波には飲み込まれてしまうのでしょうか・・・

なんとかゆーとりんもガラガラうがいができるようになったので、毎日の手洗いうがいは欠かしていないのですが、問題はまなちょん

手洗いはともかく、うがいはできませんからねぇ・・・

新型インフルは夏でも感染が広がっていたぐらいなので、秋冬がちょっと怖いです。

かからないに越したことはないのですが、今回かからなくても、1年中猛威をふるっていますからね。

一生かからない、なんて事は出来ないのかもしれませんね。

それならいっそのこと、弱毒性のうちにかかって免疫が出来た方がいいなんて話も聞きますし。

こんな風に心配しつつも、マスクや食料を買いだめしているわけでもないので、私はまだまだ危機管理が甘い方かもしれません。

みんなはどうしているのかしら?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。