Login

スポンサーサイト



今年も梨狩りに行ってきました~

夕べJたんが、なにやらパソコンをいじっていたかと思うと

「よし明日は出かけるぞ

と張り切って言いました。

おや、珍しい。

最近では、こうやって事前に調べてお出かけしたりなんて、めっきりしなくなっていたのに。

でも、どこに行くのかと思いきや

「佐野(栃木)の方に梨狩りに行くぞ。おいしい佐野ラーメン屋も探しておいて」

ですって。

果物の中ではダントツに梨が好きなJたん。

そのお陰で、毎年のように梨狩りは欠かせません。

ここのところ2,3年は、ほんの近場で済ませていましたが、今年は久々の遠出です。

やっぱりETC休日1000円のお陰ですね

ところが、高速に乗ってしばらくすると事故渋滞

目的のインターチェンジまで、あと2つばかりだというのに、そのほんの数kmの間で2時間の渋滞との事。

そんな流れに乗ってしまえば、着くのは一体いつになるの状態なので、仕方なく高速を下りることに。

一般道は一般道で、結局高速を下りた人たちの影響で結構混雑しちゃっていましたが・・・

結局お昼近くになってようやく目的地の農園に到着。

レジャーと言っても、メインが梨狩りでは、ほんの2,30分しかかからないんですけどね・・・

それでも、ゆーとりんは自ら見つけてもいだでっかい梨にご満悦。

ナシ、とったどー!


ここの農園はHPも作っているぐらいなので、結構お客さんもたくさんいました。

おじさん達もとても優しく教えてくれたり、おまけの梨を2コもくれたり。

しかも1度くれば、無期限で割引になるパスカードまでくれるんです。

そして、ここでは食材さえ持ってくれば、バーベキューの道具や場所も一式貸してくれるとのことで(これは知らなかった)

友達や家族連れでワイワイ来れば、かなり楽しめそうなところでした。

バーベキューを堪能して、デザートは自分たちがもいだ梨、って結構いいですよねぇ。

今度はぜひぜひバーベキューもしてみたいと思いました。


あ、帰りにはちゃーんと調べておいたラーメン屋さんに行きました。

すっごい有名店は行列になっていたり、昼過ぎには売り切れになってしまうようなのですが、

私は全国的には無名でも、地元の人おすすめ、というお店を偶然見つけたのです。

(といっても、なんだかんだ有名人の色紙などもありましたが・・・)

そしてこれが大正解

お店はほどほどに混んでいましたが、待たずに席につけ、しかもほとんどが座敷席だったので、まなちょんがいる身にはかなりありがたかったです。

味も、ラーメンにうるさいJたんが「おいしかった。ここは正解だった」と言うほど、さすがにおいしかったです。


今日は梨もラーメンも堪能できた、大満足のレジャーでした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

