Login

スポンサーサイト



ま、間違いなく食いしん坊だぁ(;^_^A

今日、ゆーとりんが幼稚園から帰ってきて、おやつを食べていた時のこと。

私はのんびりと寝転がってテレビを見ながらも、まなちょんがゆーとりんの方に近づくと引き離したりしていました。

(飲み物をひっくり返したり、おやつにも手を出しちゃうので)

それを何度も繰り返している内に、自分の思い通りに動けないもんだから、まなちょんはだんだん「う゛ーっ、う゛ーっ」とうなって怒り出しました。

でも、どうやら怒りの内容はそれだけではなかったようで・・・

その内、私の背後に行き、視界から消えていたのですが

『やっとまなちょんがおとなしくなったなー、でもこのガサゴソいっている音はなんだ?ビニール?』

なーんて、のんきに考えつつ、ふと「っっ!?」と振り返ってみると・・・


そこには、両手にロールパンをつかみ、思いっきりほおばっているまなちょんの姿がっ


パン、とったどーっ!


そうなんです。 ゆーとりんが食べていたロールパンの袋が放置されているのに気がついたまなちょんは、

自分も食べたいと袋をあさって、しっかりとくわえ込んでいたんですねぇ

なので、まなちょん怒りの抗議は、どうやら動きを止められただけでなく

「おれにも なんかくわせろー」

ということだったんですね。

離乳食ですら食べなかったゆーとりんには、もちろんこんな行動があるはずもなく・・・

いやはや、この姿にはヒジョーにびっくりしちゃいました。

かなり笑わせてもいただきましたが

しかし、もうこんなにちゃんと自分の意思で食べ物を取って上手に食べられるとは。

こりゃ、間違いなく食いしん坊ですな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

