Login

スポンサーサイト



お友達集合!

今日は、ゆーとりんの幼稚園のお友達&ママさん達が遊びに来てくれました。

午前中はママさん達&下の子でおしゃべりをしたり、お昼ご飯を食べたり。

午後はみんなで子ども達をお迎えに行って、もう一度うちで遊ぶという2部構成。

この間遊びに来てもらった時には、お迎え後はそのまま解散しちゃっていたのですが、

よく考えればこうやって降園後にもうちに来てもらえば、ゆーとりんももっと遊べたんですよね


なので、今日は幼稚園で遊ぶだけでなく、みんながうちに来てくれるということで、ゆーとりんのテンションはMAX

先生にも 「きょうは みんなが ゆーとのうちに くるのー」 なんて、うれしそうに報告。

みんなで連れ立ってうちに向かう途中では、

「ここをまがってー、まっすぐいくとー、3かいだてなんだよー」

と道案内。

おまけに私が普段お友達が来る時に言っているのを覚えていたのか

「ゆーとのおへやは 3かいなんだけどー、あそぶのは2かいでー、3かいは むりなの

と、ご丁寧にも私よりも先に説明してくれてました

3階は居住区で、寝室などなのでやはりお見せするような部屋じゃないし、まぁそれだけでなく、『お見せできるような部屋じゃない』ってのが一番なのですが・・・

ゆーとりんも、自然とそのことを納得しているというか、お友達は3階にはあげないと分かっているようで・・・って、そんな状態にしている私が一番いけないんですけど


おうちがアパートなどのお友達にとっては、『家の中の階段』がとても魅力的なようで、しきりに3階にあがりたがっていましたが、そこは丁重にお断り(笑)

今日は女の子が多かったので、我が家のおもちゃじゃ物足りないかなー?と心配したのですが、

ゆーとりんと一緒になって戦隊物の武器を持って、1階と2階を行ったりきたりして楽しんでくれていました。


ゆーとりんもみんなが来てくれてとても楽しかったようで、帰った後もしきりに「あしたもくる?」 「○○くんちにもいける?」と言っていました。

みんなに来てもらうのは、いろんな意味でやはりお姑さんがいない時の方がいいので、滅多にない機会なのですが、

次の機会には、また遊びに来てもらえたらなぁと思っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

