Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予行練習?

今日からシルバーウィークとやらが始まりましたね。

でも、我が家には全く関係ありません

どうせどこに行っても混んでいるだろうし、混んでいるところは新型インフルエンザが怖くて行けませーん。

だけど、ずっと家にこもっているのもつまらないので、妹に連絡をとって、はなちゃん・りゅうくんと遊んでもらおうかなーと思ったら・・・

なんと、今日が運動会とのこと。

それでいったんあきらめたのですが、ヒマなので、驚かせちゃおーっと、こっそり見に行くことにしました

Jたんは1人で出かけちゃっていたので、まなちょんを抱えて、ゆーとりんを連れて電車とバスで向かいました。

事前に運動会に行くと言っていた実父にだけはこっそり教えておいて、部外者が入っていいかも確認済み。

小学校に着くと、ちょうどお昼ご飯の時間で、お弁当はともかく、あわよくば父親と外食しちゃおうかなと思っていたのですが、

妹作のお弁当が結構残っていたので、ご相伴に預かっちゃいました。

あ、私も一応差し入れとしてタイヤキを買っていったのですが、はなちゃん達は喜んで食べてくれました。


プログラム自体は早く進んでいたようで、お昼休憩も早く終わり、午後の競技が始まりました。

と言っても、走ったりするような個人競争は全部午前中で終っていて、午後は大玉送りやPTA競技など。

あとは、りゅうくん参加のソーラン節や、はなちゃん参加の組体操などだけでした。

でも、ゆーとりんは初めて入る小学校の雰囲気に興味津々。

そして、大勢の大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が競技をしている運動会も、ゆーとりんにとってはとても物珍しいものに写ったようで。

今年初めてはなちゃんとりゅうくんが同じ赤組になったということで、大玉送りでは大声で赤組を応援。

少しでもはなちゃんやりゅうくんの姿を見ようと、大人の足の隙間から必死になって2人を探したりと、

親よりも熱心に応援していました(笑)


ゆーとりんの幼稚園の園庭は狭くて、毎年近くの小学校の校庭を借りて運動会を行うので、多分雰囲気的にはちょうど同じ感じだと思うんですよね。

なので、ゆーとりんにとっては『運動会ってこんな感じ』というのも分かってよかったのではないかと。


その後は、近くにトイザらスがあるので、まなちょんの授乳とゆーとりんのカードゲームをしに向かい、またバスと電車を乗り継いでえっちらおっちらと帰って行きました。

しばらく実家には行っていなかったので、妹達と会えたのも久しぶりで楽しかったですね。

特にまなちょんは1,2ヶ月会わないと、ぐんと成長してしまいますしね。

今月も来月もちょっと実家には泊まりに行けそうにないので、次にゆっくりみんなと遊べるのはいつになるのかなぁ?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。