Login

スポンサーサイト



教訓・やはり連休は遠出はしない方がいい

ゴールデンウィークなどの連休は、基本的に混雑を避けて遠出などはしないようにしているのですが、

シルバーウィークなんて、目新しい単語にうかうかと乗せられてしまい、連休も終わりに近づいた今日辺りなら、

行き先を考えればそんなに混んでいないかなーなんて、甘く考えて出かけてきたのですが・・・


やっぱり間違いでした!!(>_<)


後でテレビなどで渋滞に巻き込まれた家族密着なんぞやっていたのを見て、そういうのよりは全然マシではあったんですけれど。

やはり行きもそれなりの渋滞。

そして帰りは、もうハナから高速はあきらめて5時間ぐらいかかって下道で帰ってきました。

それでも、ゆーとりんはもうグズったりワガママも言わず、急におしっこと言う事もなく(笑)揺れにまかせて結構眠ってくれていたし、

まなちょんも少しは泣くことはあっても、基本的におとなーしくチャイルドシートに乗ったままいてくれたからこそ出来た旅ではあったのでしょうが。

ゆーとりんもまなちょんも基本的に乗り物系は好きらしく、車でも電車でもおとなしくしていてくれるので助かります。

しかし、すっかり高速道路1,000円が定着したせいか、開始早々のゴールデンウィークよりも凄まじい渋滞になったみたいですね。

でも、私はテレビで見るほどの凄まじい渋滞には巻き込まれなかったせいか、多少の混雑や時間がかかるのも、ドライブの一環で楽しいんですよね。

一番大変なのは、もちろん終始運転しているJたんなんですけど

でも、疲れることは疲れたし、『飛んで火に入る夏の虫』じゃないですけど、やっぱりこういう連休中には、遠出しないのが一番だなぁとつくづく思っちゃいました。

まぁ、それでもどこにも行かないのも淋しいので、ついついまた少しは出かけちゃうんだろうなとは思いますけど。

肝心のお出かけのことは、また別記事にて。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

