Login

スポンサーサイト



幼稚園で初めての、お誕生日会

実際の誕生日が月初めなので、すっかり忘れていたのですが、今日お迎えに行くと

9月生まれのお誕生日会があったようで、プレゼントなどをもらっていました。

実はゆーとりんは実際の誕生日が終った後も、しょっちゅう「きょうは たんじょうび?」なんて聞いてくるもんだから、

「もうとっくに終ってるよ~。お誕生日は1年に1回なの

なんて冷たくあしらっていたのですが、本当はこの“お誕生日会”のことを言っていたのかも。

どういう内容だったかはよく分からないのですが、ゆーとりんの話だと男の子3人と女の子2人いて
(年少さん全体でやるから)

好きな食べ物を聞かれて、「チョコレート」と答えたとか・・・

基本的に未だにチョコレートは禁止しているのですが、それが逆にゆーとりんの憧れを増してしまっているらしく、

やたらとチョコレートにこだわってしまっているんですよねぇ・・・

まぁ、パン給食の時にはチョコレートパンなども出ているようなので、さすがに全面禁止はもう難しいので、仕方ありませんね。

しかも、こうやってずっと甘いもの制限や、仕上げ磨きをがんばっていても、結局虫歯が出来ちゃいましたしね


おっと、話がそれちゃった

まぁ、とにかくお祝いしてもらったゆーとりんはとても嬉しかったようです。

とても素敵なものももらったので、写真を撮ってみました。


4歳・お誕生日会
最近ポーズと言えば、こんなファイティングポーズばっかり・・・

このメダル型のお祝いカードの他には、『自分で作る6歳までのアルバム』というのも頂いてきていました。

写真は幼稚園で撮って貼ってくれていて、その他に成長ぶりなどを家庭で記入するというもの。

こうやってブログを書いているから、なんとか育児記録はつけているようなものですが、実はちゃんとしたアルバム整理って、ゆーとりんの赤ちゃんの頃からしていないんですよねぇ

プリントして、ポケット式のアルバムに順番に入れてはありますが、こうなんていうか色んな形に切ったり、飾りやコメントをつけて・・・というアルバムを本当は作りたいと思っているのですが・・・

とりあえずこの幼稚園3年分の思い出アルバムぐらいは、ちゃんと記入しておかねばっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

