Login

スポンサーサイト



一気に!

先週、初めての感染者が出た我が幼稚園ですが。

今日ゆーとりんがもらったお手紙を見ると、もうすでに一クラスから4人の感染者が出て、さらに5人以上も要検査の欠席者がいるとのこと。

そして、その一クラスはクラス閉鎖することになってしまいました。

思った以上のスピードで感染が広がっているようで、なんだか焦ってしまいます

もちろんゆーとりんも含め、これ以上子ども達がかからずに済めば一番いいのですが・・・

そしてふと思ったのが、来週に控えた運動会

このペースだと、もしかしたら運動会の時期にクラス閉鎖や、最悪休園とかになってしまうのではと心配になってしまいました。

一体どうなっちゃうんでしょう?

雨天の場合は次の日に順延になるのですが、インフルエンザの影響だったら、次の日になんて開催できないだろうし、

実はここの幼稚園は園庭が狭いので、近くの小学校の校庭を借りるんですよね。

改めて先の日程で借りることができるのかしら?と、その点も気になるところですし・・・

初めての運動会なんだから、やっぱりゆーとりんも、みんなも元気に参加してほしいと思うのですが。

しかし、季節性のインフルエンザでもここまで猛威を振るうなんてことは、あまり聞かないのに・・・

本当に新型インフルエンザ、怖いよ~(>_<)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

