Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弟思い、なのか?

最近ゆーとりんときたら、口の利き方が小生意気というか、私やJたんの口調や言っている事をえらそうに真似したりするんですよね

それがおもしろい時もあれば、カチンとくることもしばしば・・・

そして今日の出来事なのですが。

まなちょんはもちろんまだ赤ちゃんの域なので、仕方ないことではあるのですが、

1人たっちの状態から、いきなり寝そべっている私のお腹に思いっきりダイブしてきたり、

髪の毛を引っ張ったりと、かなり痛い目に遭わされているんですね。

で、今日はいつも以上の結構な勢いで激突され、思わず

「いったーーーいっ、もーーーぅっ

と叫んでしまったんです。

するとゆーとりんに

「もーう。そんないいかたしないのっ。おこっちゃだめ。

まなちょんはあかちゃんなんだから、もっとやさしくいってあげればいいでしょー」


と、お説教されちゃいました

ゆーとりん。 確かに君の言っていることは正しいよ。

しかも、私が普段言っているような言葉そのまんま。

でも、その直前にブロックを壊されたといって、マンガのように両手をぶんぶん振り回してまなちょんを叩こうとしていたのは、どこのどなたですかね?

私がまなちょんを怒るとかばうのに、自分が何かされると思いっきり怒るくせにー

まぁ、でも自分を振り返れば、確かに兄弟ってそんなもんでしたね。

一応はおにいちゃんらしい優しさも持ち合わせているんでしょうかね。

Jたんに聞いてもなかなか難しいようですが(Jたんも男兄弟)2人っきりの兄弟なんだから、くれぐれも仲良くしておくれよ~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。