Login

スポンサーサイト



やってもうた~(>_<)

明日はいよいよ、ゆーとりん初めての運動会

ということで、今日は朝からその準備のために部屋を掃除して(関係あるのか?)まずは食料以外の買出し。

帰宅すると、まなちょんが疲れてしまったのか寝てしまい、私も朝からの行動で疲れたので、一緒に休もうと、

お迎えの時間に目覚まし時計を合わせて眠ってしまいました。

目覚ましが鳴り、さーてこれからゆーとりんを迎えに行って、床屋さんに行って、食料の買出しをしてっと・・・

と、完璧な計画を練りながら幼稚園に行ってみると・・・

お迎えの自転車が全然ない

そして、運動会用の用具などが園庭に出され、忙しく立ち働いている先生方・・・

そこでようやく気がつきました。

今日は午前保育だったーーーーっ

そうなんです。運動会準備のために、午前中でのお迎えだったんですねぇ

うっかり寝てしまって行きそびれたのではなく、ほんっとーーーにこれっぽっちも思い出さなかったというか、すっかり忘れていました

しかも、先生からの電話も寝ていたために全く気がつかなかったし。

もう、なんの疑いもなくいつもの時間だと思い込んで、目覚ましもかけてバッチリなーんて思ってました。


忘れ去られたゆーとりんはと言うと、自動的に預かり保育で面倒を見てもらっていて、お昼ご飯も先生がコンビニで買ってきてくれたそうです・・・

もちろん私は先生にもゆーとりんにも平謝りでしたが、先生方の心配は“予期せず預けられたゆーとりんが泣くんじゃないか”

という点だったらしく、「ゆーちゃんは、楽しそうにしてたみたいだったので、大丈夫でしたよ」と優しく、温かく言ってくださいました

確かに普通はいきなり迎えに来てもらえなかったら、不安がったり、泣いちゃったりしちゃいますよねぇ。

入園前の1日入園では、吐くほど泣いたゆーとりんでしたが、基本的には私がいなくてもへっちゃらな方(だと私は未だに思っている)なので、

私はそこまで頭は回らず、ただひたすら平身低頭でしたが。

ゆーとりんも笑いながら

「もーう、なにしてたのー? まなちょんとねてたのー?(先生がそう言ってたらしい。ご明察

ゆーと、たんぽぽ(預かり保育のクラス)にいっちゃったよー」


と、謝る私をまぁ快く許してくれました。


いやー、しかし、かんっぺきにやっちゃいましたね

いつもなら、前日のお迎えの時とかに「明日は午前だよねー」なんて話題になったりして、

「おっと、忘れてた。まずいまずい」なんて、ギリギリに気付くパターンなんですが、

昨日はスイミングだったために、そういう話は誰ともしなかったんですよね。


私のことだから、3年間の中であと一度っくらいやっちゃいそうで怖いんですが、もう次はないように気をつけねばっ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

