Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発表会準備

運動会が終ったばかりだというのに、すぐさま今度は発表会の準備が始まりました。

発表会当日が平日なので、幼稚園のホールでやるぐらいのものかと思いきや、駅前のちゃんとした施設のホールを借りてやるぐらい、大がかりなもののようです。

衣装も、昔のお母さん方が作ってくれたらしい、かなり凝ったもの。(年少さんのはそうでもないけど・・・)


というわけで、今日はその衣装合わせと打ち合わせでした。

その元々ある衣装を使いまわして、アレンジをするのですが、そのためのTシャツやクツなどの購入方法や、飾りの相談などをしました。

なんやかやと結局2時間近くかかってしまい、今日は英語のレッスンには行きそびれてしまいました。


今後は、飾りを作るために集まったりもするみたいです。

そういうのを作るのは嫌いじゃないんですけど、手芸系は苦手と言うか、結構不器用なのでちょっと不安・・・

でも、Tシャツのアレンジ用のアップリケは先生が描いて用意してくれるようなので、先生の方がよっぽど大変そうですが・・・


発表の内容は、クラスでも2つに分かれていて、子ども達が自ら選んだそうなんですが、

ゆーとりんが選んだのは、明るくてかわいい系の曲の方でした。

先生曰く、最初人数が少なくて、ゆーとりんが

「いっしょにやろうよ~」

なんて、声をかけて回っていたそうで・・・

確かにお調子者のゆーとりんは、明るい曲の方が合っているって感じかな。


私自身も、幼稚園の時には小鳥の役やら雪の妖精の役やらやって、裁縫苦手な母親が不器用ながらも衣装を用意してくれたっけ(笑)

発表会でのかわいい姿を見るために、親の私も頑張りますか


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。