Login




せまりくる・・・

運動会前に、年長さんの1クラスが閉鎖となり、運動会は大丈夫だろうかと心配していましたが、

なんとか無事に終了できたというのに・・・

終った途端に、またもや年長さんの別のクラスが閉鎖となってしまったようです。

しかもそれ以外でも何人かインフルエンザにかかっていたり、高熱を出していたり、はたまた別の流行病にかかっている子もいるようで・・・

ひたひたと、確実に病の魔の手が広がりつつありますね。


今年は、まだゆーとりんのインフルエンザ(季節性)の予防接種の予約が取れていないので、不安なんですが、

新型の予防接種もどうやら始まり出したようなので、できればそっちを優先的に受けようかと思っています。

小児が受けられる頃には、まなちょんも1歳になっていて、受けられるだろうし。

その前に一応私とJたんは、季節性の予防接種は受けておく予定です。

もう少し早ければ、“1歳未満の保護者”に該当していたんですけど、この分では新型は受けられそうにないですからね。

それにしても、私の風邪はひどいままなので、まずはこっちを治しておきたいところなんですが・・・


ほんと、今年のこのインフルエンザの流行は、今までにない感じなので、怖いです。

ゆーとりんと同じぐらいのお子さんも何人か亡くなってしまっていますしね。

もう、本当に人事じゃないというか、その親御さんもお気の毒でしょうがないです。

基礎疾患もなくてそうなってしまうなんて、もう誰もが同じ立場になってしまう可能性があるという事ですもんね。

もちろん我が家だって例外ではないのですから・・・

しかし、このインフルエンザは夏でもはやっていたぐらいですし、一体いつになったら安心できるようになるんでしょうね。


この記事に対するコメント

お久しぶりです。インフルエンザ、流行始めましたね・・・。
うちも幼稚園で先日初めて感染児がでたみたいで、翌日からは全員マスクをして行ってます。
今のところ、そこからの感染の拡大はないようで、安心してますが、1歳未満の赤ちゃんが亡くなっていたり・・・。
お互い今年の冬は心配がつきそうにないですが、みんな元気でこの冬を乗り切りましょうね!!
新型の予防接種、いつになったら接種できることやら・・・。

【2009/11/10 11:00】URL | かえでママ #-[ 編集]

花楓ママさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
コメント見たのも、返事も遅くてごめんなさい。

ブログお引越ししたみたいで、聞こう聞こうと思いつつ、
なんだかずーっとバタバタしていて・・・
自分のブログの更新もままならない状態です。

こちらは新型だけでなく、季節性もはやり始めていて、
毎日戦々恐々としています。(私は)
やっぱり幼い子が何人もなくなっている報道を見ちゃうと、
気が気じゃないよね。

新型は冬だけじゃないから、早くワクチンを打たないことには、
いつまでも気が抜けなくて。

お互い無事に過ごせますように。
時間できたら、メールしますのでよろしくね。

【2009/11/16 13:38】URL | ふぃんしゅん #mOfJUoS.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

