Login

スポンサーサイト



やるときゃやりまっせ~(笑)

お弁当作りが始まって、ふぅふぅ言っているわたくしめですが、今日はちょいと張り切っちゃいました。

いつも買っている幼児向けのテレビ雑誌にキャラ弁のレシピが載っていたんですよね。

それを見たゆーとりんは、料理下手な母を知っているのか、あからさまなおねだりはしないものの、

明らかにうらやましそう・・・

見てみると、ゆーとりんが好きなキャラクターのものは、そんなに難易度も高そうではないので、

いっちょ頑張ってみますか、と初めてのキャラ弁作りにチャレンジしてみたのでした。

夜のうちからできることは準備しておいて、朝も早起きして・・・

そうしてできたお弁当がこちら

仮面ライダーW

ゆーとりんがハマっている“仮面ライダーW”です。

おかずはレシピ通りではなく、手抜きのお惣菜なんですけどね・・・(^^ゞ

まぁ、全部を頑張るのは私には厳しいので、そこらへんはちょっとカンベンしていただいて・・・

いつも朝の用意の時に、お弁当を確認したがるゆーとりんなんですが、今日だけは

「お昼の時のお楽しみ

なんて言って、ガンとして見せませんでした。

実際のリアクションが見られないのは、非常に残念でしたが、時計を眺めながら

「そろそろお昼ご飯かなぁ? もう開けてみたかなー? 

喜んだかなー? なんて言ったんだろー


なんて、妙にワクワクドキドキしていました。


お迎えに行ったら、すぐにでもお弁当のことを言ってくれるかと思いきや、それはなく、

それでもこちらから「今日のお弁当、どうだった? なんだった?」と聞いてみると

「ダブルだった

と嬉しそうに答えてくれて、

「開けた時、なんて言ったの?」

と聞くと

「わーっ、すっごーーーいって」

と言ってくれました。

そして「ぜんぶ たべたよーと。

結構多めだと思っていたのですが、小食&偏食のゆーとりんが全部食べてくれたということは珍しくて、

頑張って作った甲斐がありましたー。


すっかり味をしめたらしいゆーとりんは

「またつくってねっ。 こんどは ウルトラマンねっ

と嬉々としてリクエストしてくれましたが、うーん、それはちょっと難しい・・・かも

また気が向いたらってことで、勘弁してもらいましょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

