Login

スポンサーサイト



しっかり歩いた!

つかまり立ちからつたい歩き、そして1人たっちと、なかなかのスピードでこなしてきたまなちょん。

これは、かなり早く10ヶ月頃には歩き始めるんじゃないかと思いきや、意外と歩き出さなかったんですよね。

よろけた感じで2,3歩歩くことはあるものの、ちゃんと“歩いた!”というところまではなかなかいかず・・・だったのですが。

今日は、しっかりと足を踏ん張り、一歩一歩踏みしめるように明らかにちゃんとと歩いたんです

本当にこの、昨日まではしなかった、できなかったことを今日突然やりだす。という境界線はなんなんでしょうかねぇ?

ほんっと、子どもの成長の不思議、です。

ここから段々とハイハイよりも“歩くこと”に移行していくのかなぁ?

ふと気付けば、もう少しで1歳の誕生日も迎えるわけで、つくづく1年なんてあっという間で、

子どもが大きくなるのもあっという間なんだなぁとしみじみしちゃったのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

