Login

スポンサーサイト



あれから1年・・・

ふと気がつけば、私の緊急入院から今日でちょうど1年経ったんだなぁ・・・

目の前でニコニコしているまなちょんを見ると、まなちょんがここまで成長した1年って、あっという間に感じますが、

入院していたことは、本当についこの間のことのように鮮明に覚えているんですけどねぇ。

1年前にはまだお腹の中にいて、「まだ出てきちゃダメだよ~」なんて話しかけていたのに、

今では、こんなにズッシリと重く成長しちゃって

ゆーとりんの時と同じぐらい病気知らずで元気に育っていてくれて、とてもありがたいです。

特に今年は新型インフルエンザが異常ですからねぇ。

入院していた病院は、去年の時点でも廊下のあちこちに消毒薬とかがあったり、感染予防のために子どもはあまり出入りしないように、みたいなお達しがあったりしましたが、

きっと今年は去年以上に厳戒態勢なんだろうなぁ。

仕事帰りのだんなさんなんて、ウィルス持ち込みやすそうですしね。

今年の妊婦さんは本当に気が気じゃないですよね。


入院してから1年という事は、当然もうすぐ(と言っても約1ヵ月後だけど)まなちょんのお誕生日も迎えるという事で。

ゆーとりんの時にはディズニーランドに行ったけど、今はゆーとりんも幼稚園に行ってるから平日には出かけられないし、

寒い時期に人ごみに行くのはちょっと避けたいし・・・

さーて、どんな計画を立てますかねぇ。

何よりも肝心の誕生日の時に病気にかかってないといいんだけど・・・

まなちょんは切迫早産もなんのそので乗り越えて、無事に丈夫に生まれてくれたぐらいだから、

きっと誕生日も元気に迎えられるよね。

1年前は不安だらけだったけど、今は元気なまなちょんが目の前にいるので、誕生日のその日を楽しみに待っています


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

