Login

スポンサーサイト



千歳飴をもらってきました

と言っても、わざわざ神社にもらいに行ったとかではなく、なぜか今日ゆーとりんが幼稚園から持ち帰ってきたんですよね。

なんでだろう? 誕生日が遅い子はまだ3歳で、今年七五三をやる子がいるからなのかしら

よく分からないものの、ゆーとりんは“アメ”をもらったと大変うれしそう

千歳飴をもらったよ!


入れ物は自分で作ったもののようです。

千歳飴入れ


チョコレートは、なんだかんだうやむやになって、チョコクリームやチョコチップなどは解禁したような感じになってしまいましたが、

アメ、ガムは未だに与えたことはなかったのですが・・・

やはり幼稚園で“自分がもらってきたもの”という意識が強いらしく、さすがにこれを食べちゃダメ、というのは納得しきれないようなので、仕方なくちょっと折ってあげました。

アメをあげたことがない上に、形もちょっと細長いので、どう食べるものなのか最初は分からなかったぐらいだったのですが、

それでもあまーいものなので、喜んでなめていました。

が、途中で飽きてしまったらしく、自ら「もういい」となめるのをやめちゃいました。

そしてそれっきり、なめたいとねだることもなく夜を迎えました。

しめしめ。このまま忘れてしまっておくれ


まぁ、これだけ頑張っていても、虫歯はできちゃったんですけどね。

だからと言ってなしくずしに甘いものを解禁しちゃうと、ますますひどくなるでしょうから、

やっぱりなるべくは甘いものは控えさせたいと思っております。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

