Login

スポンサーサイト



ハマってます

これは、『何かに夢中になっている』ということではなく、文字通り『ハマってる』んです。


どうも新型インフルエンザなどが怖くて、(決してめんどくさいからではなく)ゆーとりんの時に比べて、行動範囲が狭い私。

児童館などの催し物などにも全然連れて行ってあげていないし、おさんぽすら行かない始末

まなちょんは(元々あまり出歩いていないせいか)『外に出せー』といった要求は出さないし、ストレスを溜めているというわけでもなさそうなんですが、その分、家での行動はかなりアクティブ

ほんっと、つくづくゆーとりんはあれでもおとなしい方だったんだーと、これからのまなちょんの行動力に戦々恐々としています。

日に何度もおもちゃをひっぱり出され、本棚の本もみんな出す。

カラーボックスにつっぱり棒を渡しただけの手作り洋服掛けも、引っ張って全部洋服を落とす。

と、毎日その惨状を片付けるだけで一苦労



テレビのアンテナ線もすぐに引っこ抜いてしまうので、プラスチックの衣装ケース(おもちゃ入れ)でガードすると、

それに乗っかり、テレビにかじりつく、おもちゃをこすりつける。お陰でテレビは傷だらけ

そして、わざわざテレビ台と衣装ケースの間に入り込んでいくんですねぇ。(ここでようやく『ハマってる』が出てくるわけです)

ハマってます

で、片足が下ろせなくて写真のようになって泣くという

それに懲りてもう入らないようにとほ


ゆーとりんの時には、まだおもちゃなどもそんなになかったし、本棚などもダンボールでガードしていたりと、

それなりに対策を講じていたせいもありますが、それにしてもまなちょんのイタズラっぷりはすごすぎる

まぁ、ゆーとりんもそれなりにはしてましたが、そんなに何度も悩まされるほど同じことは繰り返さなかったはず・・・

ほんっと、おてやわらかに頼みますよ。まなちょん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

