Login

スポンサーサイト



こんな時にっ!

ゆーとりんお休み1日目。

今のところゆーとりんは熱が出たりする気配もなく、元気にしております。

でも、まだ1日目のせいか、ゆーとりんもそんなに退屈している風でもなく、一応外に出られないことも、

スイミングに行けないこともなんとか納得してくれています。


と、そんな中、ふぃんしゅんの体に異変が・・・

と言っても私自身がインフルエンザにかかったとかではなく。

ここから先は、ちょっとお下の話になってしまうのですが・・・



昼間、トイレに行った時、なんとなーく軽く痛みを感じたんですね。

でも、そんなに気になるほどでもなく、なんでもないだろうと思っていたのですが・・・

そのうち、ただでさえいつもトイレが近いというのに、いつも以上にトイレに行きたい感が強くなり、トイレに行くたびに痛みも強くなってきて。

そして、夕方には血尿まで出てきてしまったんです

どうやらこれは多分、膀胱炎になってしまったのではないかと・・・


すでに暗くなりだしてきたし、病院に行くのは土曜日か、まぁ早くても明日の朝までガマンするか・・・と思っていたのですが、

そのうち、「これはもう明日の朝まで持たないっ」というほど痛くなってきてしまいました。


とりあえず、ゆーとりんが通っている英語教室のビルに泌尿器科が入っているのを知っていたので、調べてみるとまだギリギリ診療時間に間に合う。

でも、ゆーとりんを連れて行くわけにもいかないし・・・

と悩んだのですが、そこはもうお姑さんに2人を託して、とにかく病院に駆け込むことにしました。


ギリギリではありましたが、事前に電話はしておいたので無事診察はしてもらえました。

そして、そのギリギリが功を奏して、ガラ空きだったのですぐに検査もしてもらえましたしね。


尿検査だけであっさりと『急性膀胱炎』の診断が下り、薬をもらって帰宅しました。

膀胱炎は抗生物質を飲めば、すぐに治るものとは聞いていたのですが・・・

その効果は確かに絶大でした。


帰宅後、夕飯を食べて薬を飲んだら効果覿面

眠る頃には、だーいぶ痛みも楽になり、血尿もみるみるうちに治まっていきました。

こんなに早く効くとは

つくづく朝まで待たずに行ってよかったなぁ~と思いました。


しかし、こんなゆーとりんが外出できない時に限って、こんなことに

まぁ、幸いお姑さんが家にいる時でよかったです。


でも、トイレをガマンしていたわけでもなく、妊娠中でもない。

私的には原因がまーったく思いつかないんですよねぇ。

後は、体(抵抗力)が弱ってきているという警告ってとこなんでしょうか。

こういう時に、インフルエンザとかにかかりやすくなっているんだろうから、気をつけねばーっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

