Login

スポンサーサイト



やっと合格!

学級閉鎖のあおりを受けて、木曜日の課外授業スイミングもお休みになってしまったわけですが。

実は、月の最終週は『検定』があるんですよね。

このスイミングは欠席しても、振り替えを受けてくれるのですが、検定は決まった日にしかやっていないので、なかなか振り替えが難しい
(無理な時には通常授業に振り替えるしかないらしい)

でも、閉鎖期間は3日間なんだから、土曜日はもう解禁でいいんだよね・・・?と判断して、今日に振り替えてもらいました。

いつもスクールバスに送迎をお願いして、最初の一度しか見に行っていなかったので、検定を見てあげられるのはちょうどよかったなというのもありましたし。

もちろん、土曜日なのでJたんも一緒に行けますしね。

私達が行くという事で、案の定ゆーとりんは大喜び

口には出さねど、実はいつも私が見に行かないことが淋しかったようです・・・


プールに着くと、張り切って着替え、1人で颯爽とプールへと下りて行きました。(更衣室や見学は2階)

上から見ていると、結構遠くてなかなかゆーとりんを見つけるのが難しかったのですが、ゆーとりんは随分目が良くて、

すぐに私達を見つけ、事あるごとに手を振ってアピールしていました。

本当によっぽど嬉しかったらしいです。


そして着々と項目をこなしていき・・・

授業を終えて走って戻ってきて

「ごうかくだってーーーっ」

と、それはそれは嬉しそうに報告してくれました。

同じ年少さんの子達は、ずいぶん前に合格証をもらっていたのを見ていたので、ちょっと心配していたのですが

ようやく合格することができました。

私としても、その合格の瞬間を見られて本当によかったです

ゆーとりんからしても、私達が見に来たから張り切って合格できたって部分もあるかもしれませんが。


今日をきっかけにゆーとりんは「また こんども みにきてー」と期待マンマンなんですが・・・

私にとってもこの木曜日は貴重な息抜きの時間なんですよね

まなちょんを背負って自転車で行くにはちょっと距離もあるし・・・


でも、本当に嬉しそうだったので、毎回は無理だけれども、また見に行ってあげようとは思いました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

